※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

仕事が多くて不安な気持ち。新しい職種で戸惑っているけど、会社の方は優しい。早く仕事に慣れたいと思っている。

最近お仕事始められた方🙋‍♀️

仕事覚えられそうですか?🤣

パートで昨日から入ったばかりで仕事の量がいっぱいで覚えられる気がしません🤣🤣
今まで働いた事の無い職種で右も左も分からず沢山メモしてますがはたして出来るのか不安です😂😂
会社の方は良い方ばかりなんですけど周りは皆仲良しで中々輪にも入れず早く仕事場に慣れたいです🥹🥹

コメント

遥か

4月から全く知らない業界に転職しました。
長年その職場で勤めてる人達と一緒に働いてます。
メモを取ってますが、全部は取りきれず、何度も同じ事を聞いて怒られたり、勘違いしてたりと毎日色々失敗の連続です。
ただ今までが肉体的にも精神的にもキツイ業界に居たので随分楽になりました。
ゆっくり仕事後に自分の時間取れるのが嬉しいです。

  • R0331

    R0331

    そうなんですね🥹
    前職は体を動かす肉体労働だったのでそっちの方があってたのかな〜なんて思ったりしてました😂
    全く違うことを始めると困惑します😭

    確かにゆっくり自分の時間があるのはいい事ですよね😌
    ゆっくり自分のペースで頑張ります🥹🥹

    • 5月13日
🍼

お疲れ様です!昨日の今日ですよ、大丈夫ですよ☺️
私は全く違う業種に転職しそろそろ1ヶ月ですがまだまだ何も分からず、諦めてまずは職場の雰囲気に慣れることを優先してます。笑
歳が1番近くても6つ上、全員ベテランなので毎日緊張してますが、皆さん優しい方ばかりで…雑用しかできてないですがそれも大事な仕事、毎日頑張ってます🥺笑

  • R0331

    R0331

    確かに2日弱音吐いてたらダメですよね🤣
    前職は肉体労働でそっちの方があってたのかな?なんて思ったりしてます😂
    職場はほぼ年上で男性です😂
    同い年の方もいるにはいらっしゃるんですけど男性で…笑
    何話すんだと思ってます🤣
    優しい方ばかりなんですけどね😂

    仕事自体の覚えは悪い方では無いと思うんですけど…💦
    量が凄すぎて流石に「無理🙂」となってます🤣
    私も毎日コツコツ頑張ります🤣

    • 5月13日
くろすけ

最近仕事始めました!
今日で4日目です🥺

おなじく仕事内容覚えること多すぎてパンクしそうです💦患者様相手なので失敗も許されないし、、、。
そして優しいけどみんな仲良くて輪に入れなくてきつい😭

  • R0331

    R0331

    お疲れ様です🥺

    患者様相手だと大変ですね😱
    失敗が許されないのは怖いです:( ;´Д`;):
    私も仕事内容エグすぎて…頭が大変です😂

    1日で一通りの流れを教えてもらったんですけど…
    「これも?これも?🥺🥺🥺」ってどんどん増えて笑笑
    頭が???でした笑笑😂

    みんな仲良しだと本当に馴染めませんよね😂
    何だか輪にも入りにくいし…💦
    少しでも早く慣れたいですよね🥲

    • 5月13日