※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰えりんぎ
お金・保険

育休中で金欠。旦那もカツカツ。リボ払いで利子かかりまくり。友人の結婚式に6万必要。7月以降の支払いに困惑。旦那のボーナス借りるか、カードローン考え中。親に借りるのも悩み。子どもには不自由させたくない。

過去最大の金欠です……。

現在育休中で7月に職場復帰するのですが8月の給料日までの支払いが出来ないことが確定されてます……。
6月まではなんとか払えるのですが……

ここまで恥ずかしながら貯金0でやってきていて、何度かやばい!となったものの、なんとかなる精神でくぐり抜け、過ごしてきました。ですが今回ばかりは無理です……😭
旦那は自分の支払い(家賃光熱費含む)で精一杯……。扶養手当の1万円も毎月渡すという約束でしたがそれすらも渡せないほどのカツカツさみたいです。

私には2つのリボ払いを背負っていて、それも毎月最低額だけとりあえず払っている状態なので利子かかりまくりです。

6月には2つ友人の結婚式があります……6万……この6万が無ければ支払いや生活費に回せたなあ、なんて思っちゃいますが2人とも2年前の私の結婚式に来てくれたので欠席するのも申し訳ないし単純に祝いたいので仕方ないです😅😅

7月以降の支払いに関しては旦那の6月のボーナスを借りるつもりで考えていますが、旦那にはまだ言っていません。これでもし、無理とか言わたらもうカードローンとかしかないでしょうか……
親に借りるのもなんだか申し訳ないし……

娘だけは不自由なく育って欲しいけど……

子どもがいるなら前々から考えて貯金しとけよ、等の厳しいお言葉はご遠慮頂けると幸いです……重々承知しているので……😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんに借りられる関係なら
その方が またローンというか利子の
積み重ねになりそうなので、
借りますかね😵‍💫😵‍💫

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭私も今のリボ払いを完済したところでカードローンの支払いが始まるなら意味ないよなあと思って悩んでました……
    ダメ元で親に相談してみます😢

• 5月13日
ちゃんち

厄年でもないのに今年入ってからお金が飛んでくことばかりおきて少ない貯金を使い果たし、今月分の支払いがもう詰んでます🥹
まだ少し余裕があるので売れる物売って現金に換える、いくら足りないと具体的にわかるのであれば返済計画と共に両親に相談してみるのもいいと思います🥲

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

私も売れるもの必死に探してみます🥺🥺
    そして親にも相談してみようと思います……😭

• 5月13日
66

来月児童手当入りますよね?それは使えませんかね?!

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

来月なのですね!すみません、私よく分かっていなくて😅
    足しにはなります!ただ、旦那がくれるかどうか……
    もらえることを切実に願います……🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の友達がやってた錬金術なんですが、金欠の月に友達や家族の支払いをクレジットで代わりに決済して現金を受け取り、その現金を銀行に入れて今月の支払いに充てるってことやってました😂
来月の支払いは来月の自分がなんとかするから。。って自転車操業みたいですがそれで毎月給料日まで凌いでましたよ!

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

なんとすごい術ですね……!
    ただ私には厳しい方法ですが、そのような方法もあるということを新たに知ることが出来きました!ありがとうございます🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰m

親に頼れるならそこが1番 手っ取り早いし良いと思います☺️
念の為、親に借りてて旦那様がボーナス貸してくれるってなったら親に返したら良いかな?と思います☺️(すみません、わたし心配症なので もしもの為を何個も用意してないと不安なんです😅)

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

そうですね!それが一番いいかもしれません😌ありがとうございます!!

• 5月13日
むーむー

リボ使ってる状態ならボーナス使うのは必然だと思います

そして夫婦なのに借りるとか借りないの話になるのも変だと思います

リボつかってて貯金もないこと旦那さんは知ってますか?
きちんと話してお財布一緒にした方がいいと思います
ボーナスの件も今日にでも伝えた方がいいかと思います

あと支払いが厳しいならなるべく残業してもらう
貯金なくなる前に本当なら職場復帰した方がよかったと思います
うちは当時コロナもあって旦那のお給料が下がったので貯金底をつく前にけっこう早い段階で仕事復帰を早めました
正直子供いるとなんとかなる精神ではどうにもならないこと多いのでちょっとでも毎月貯金はしておいた方がいいです

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

刺さる言葉、ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園にも通うようになるためさらに貯金の重要さを感じました。心入れ替えて必死になります。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
  • むーむー

むーむー

一歳からだと2年くらいは風邪よく引くと思います😥
    休みも旦那と交代にとらないとあっという間に有給なくなるので注意した方がいいです!
    うちは3人いて末っ子だけ保育園いれたんですけどやっぱり3歳前は風邪ひきやすくお休み多くて実家の親が見ててくれなかったらほとんど仕事いけなかったと思います
    実家の親にみてもらったり旦那も休み取ってくれて交代で休んだりしてましたけどそれでも有給1年間持ちませんでした😅最後の頃もう1日とかしかのこってなくてやばかったです

• 5月13日
  • 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

なるほど……!
    そうですよね😖保育園のことまでありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日

児童手当入りますよね、
旦那様がくれるかどうかって
遊びに使ってるとか何ですか?
他の支払いにあててるとかなら
仕方ないとは思いましたが、、、!

あとは旦那様は休みなし
激務とかじゃないなら
派遣とか単発バイト登録しておいて
休みとか夜の間
働きに行きますかね!!

• 🔰えりんぎ

🔰えりんぎ

他の支払いにあてています…😖
    そして副業ができない職業についているので難しくて……😭
    こうなったのも私たちの責任ですが……夫婦で相談します😖
    アドバイスしていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日