※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

田舎の工場で正社員として働いており、手取りは12万。休みやすいが給料が安い。子供がいる今、転職するか迷っている。周りの若い人が辞めていくのも気になる。どうしますか?

仕事についてです。
田舎の工場に務めており
基本給15万そこから引かれて
手取り12万ほどです。正社員でボーナスなし。
旦那の手取りは正社員23万ほどでボーナスありです。

私は20代ですが周りは30〜50くらいの
年代がほとんどでちょっと疎外感を感じてます…。

今の会社にいるメリット
休みやすい。
人間関係は普通。

デメリット
給料が安い。工場なのにボーナスない。
土曜日出勤がある。


12万から保育料と固定費を引くと2万くらいです。

お給料が高い所がいいのですが
1歳の子がいる今、子供の体調不良など
頻繁に休む事も考えここにいた方がよさげですかね😭?

パートにしても手取り12万より
下がっちゃいそうだし…。
周りの若い人達がたくさん辞めていく姿を見てると
ここにずっといるのも先がないなと感じてしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

資格等あって、転職先が見つかりそうなら、転職します!
資格もなく、転職先が見つかりそうになければ、大変かもしれませんが働きながら資格を取得します!
私も田舎で、しかも資格無くて独身時代は同じようなお給料でした😭ボーナスは寸志程度ありましたが😵‍💫

はじめてのままり

資格とかがないならやめても大変じゃないかな