※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大井川鉄道のトーマス号について、子供との旅行を考えています。トーマス号に乗るか迷っていて、遊ぶだけの方がいいか悩んでいます。また、車で並走することも楽しそうですが、出発時刻に合わせて行けるのか不安です。どちらが楽しめるか教えてください。

大井川鉄道のトーマスについて教えて下さい🙌

7月中旬ぐらいで旅行を予定しています。
せっかく行くならトーマス号に乗りたいなあって思っていたのですが、片道1時間かかるのを知り2歳と1歳の子供が大人しく座っていられるのか不安です😣
トーマスフェアで遊ぶだけの方がいいかなって思い始めたのですが、実際に行かれた方どうでしょう?
遊ぶだけのときは新金谷駅と千頭駅どちらにも行ったほうが楽しめますか?

あと、トーマス号と車で並走するのも楽しいと見たのですが、それは出発時刻に合わせて行けば簡単に並走出来るものなんでしょうか?

HPなどで調べてみてもわからないことだらけで、こうするといいよって言うのを教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みっち

トーマスフェアのみ行ったことがありますが、2歳・1歳十分楽しめると思います☺️
今年は新金谷駅、昨年は千頭駅に行きました。
内容が変わってるかもしれませんが…

どちらも
・トーマスの転車台を見る
・バッテリーカーやミニトーマスに乗る、
・グッズ販売
は共通していて、
■新金谷駅→足でペダルを踏むと踏切が開閉するので遊ぶ
■千頭駅→パーシー・ヒロ・ジェームスと写真を撮る
が大きく違った気がします。

どちらからいらっしゃるかにもよりますが、千頭は山奥なので新金谷の方が行きやすくはあります。
車で並走したことがないので詳しくは分かりませんが、線路と道路が並走してるところは多くはないのでよく調べていかないとかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳1歳も楽しめると聞き安心しました!
    そして内容も詳しくありがとうございます😭🙌
    新金谷駅で最初に遊んで体力的、時間的に余裕があれば千頭駅にも行こうかなと思います🥺

• 5月13日
ヨッシー

息子が2歳の時にトーマスに乗りました🚂バーティーがトーマスと並走して走っていて、たまに停まる駅で待ち合わせしたり追い抜いたりで、トーマスのお話しのようで楽しかったし、あっという間だったように感じました!息子はずっと窓の外を見てバーティーを探していました👀たしか電車のなかでもアナウンスがあった気がします🤔

私が行った時、千頭駅ではトーマス、パーシー、ヒロ、ジェームスがいて、写真撮影ができました📷新金谷駅では転車台があり、自分が乗ってきたトーマスが回転するのが見れました😃転車台で回転するのに興味がないようであれば、新金谷駅だけでも十分楽しめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳の時に行かれたんですね!ちなみになんですが、息子さんの分も席の購入しましたか?膝の上に抱っこで十分でしょうか??

• 5月13日
  • ヨッシー

ヨッシー

お返事遅くなってすみません💦そして私のコメント最後の文章間違えてました🙇『千頭駅だけでも十分楽しめると思います。』です‼︎

うちはツアーで申し込んだので、子どもの席も購入してたと思います!でも息子はほぼ膝上でした🤣

• 5月16日