※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

子どもの体調不良で休むのが私だけの理由は?パートで収入は同じなのに、会社が有休を取らせてくれない。誰か同じ経験の人いますか?

はぁー!イライラする
子どもの体調不良で休むのが私って決まってるのは何故?
そりゃ私はパートやけど。稼ぎはほぼ一緒やん。
会社が休みくれへんて何のための有休?
休み言いにくいのはこっちだって一緒です。
休みもらって病院連れて行って、家事して帰ってきたらすぐご飯食べれる状態。
誰か共感してくれる方いませんか?🥹

コメント

わさび

めちゃ分かります!!
私パートだし、自分の職場の保育園に預けてるから休ませてもらうことできますが、それも私休んだら給料減るよ?
こっちだって急な休みに対応してもらってるんよ?と毎度思ってます🥺

あなた何してる?って感じです、、

• わたぼうし

わたぼうし

そうですよね💦
    有休どんどんなくなったら欠勤ですー!
    旦那が休み取れない=会社も男が休むなんてって思ってるとか思いだして怒りの矛先が今度は会社にまでいきます🤣

• 5月12日
  • わさび

わさび

私なんてまだ有給無いから月の給料が減る一方です😭

4月までは週3の4.5時間で、4月から週4の5.5時間になったのに4月入園してからお休み続いてて給料ほぼ変わってないです😢

1日休むだけで6000円ほど減ります😩

分かります!!
    こんな状況で休めないって何!?って怒りすごいです、、
    うちの場合は会社もだけど、旦那に意識が足りてなくて私が休んで当たり前になっててもうイライラです、、
    ちなみに夜勤で日中家にいるので1日くらい眠いの我慢して見てろよと思ってます、、

• 5月12日
  • わたぼうし

わたぼうし

早く有給ほしいですね😭
    6000円はきついですよね💦

意識足りない…分かります🥲
    私が休むのが当たり前と思ってるんですよ😇
    私は小児科のクリニックで働いていて院長が熱出てから24時間は保育園行かさないようにと患者さんに言ってるのでそこら辺私が休むことに関しても別にスタッフも含め何も思っていないのですが、やっぱり休むのは気遣うしお金減るのはキツイですよね😭
    確かに眠いの我慢して見て欲しいですね😩

• 5月12日
  • わさび

わさび

欲しいです🥺
    6月か7月には貰える予定なのですが、2人目妊娠中でいつ早めのお休みに入ることになるかも分からない、そもそも産休入る予定が7月末なので多分使わないままお休みはいるかなーと思ってます🥲

子ども関連の所で働いていると皆さん分かってくださるだけに気にしてしまいますよね💭

お金減るのほんときついです、、
    毎月カツカツすぎて心折れまくりです😭

• 5月12日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうなんですね🥺
    ちなみに育休はもらえる感じですか?
    私はパートですが1人目も2人目も育休はもらえました🥹
    育休とか取るのも私が初めてでした😅

割と融通は聞いてくれるのですが気にしちゃいますよね🥲

私も毎月カツカツでとりあえず掛け持ちしたくて派遣登録してますが下の子が保育園行きだした所なのでもう少し落ち着いてから掛け持ちかなーと考えています😅

• 5月12日
  • わさび

わさび

もらえないです、、😭
    一旦退職?休職?扱いでした🥲
    育休取れるの羨ましいです🥺

そうなんです、、
    他の人が休んでも全く気にならないのに自分が休む側だと気になります💦

そうなんですね!
    私も今は妊娠中で多分どこもいい顔はしないと思うので、産後復帰するまでタイミーとか使っていこうと思ってます☺️

• 5月13日
♡ maron ♡

うちも基本私が休み取ります!
休みにくいですよね〜😞
腹立つから、晩御飯作らない時とかありますよ!笑

グズグズで作れなかったーごめん。🙏って感じで、、、

• わたぼうし

わたぼうし

休み言うだけで精神的疲労ですよねー🥲
    明日私仕事なんですがいつも晩御飯用意していきますがもう腹立つので明日のお昼はチャーハン勝手に作ってって言って晩御飯もパスタ茹でてレトルトのソースかけて勝手にやっといてーって言いました😇

• 5月12日