※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

150センチのママが2人目の出産で主治医から2500グラムが限界と言われ、心配。同じ身長で既に2800グラムの赤ちゃんがいる。予定日まで大丈夫か不安。低身長の方の経験を聞きたい。

今インスタを見ていたのですが、150センチのママが2人目産むのに主治医から2500グラムぐらいが限界かなぁと言われ誘発分娩だったようなのですが…私同じ身長で既に👶2800あります💦予定日までまだまだなのに大丈夫なのか心配になってきました😭みなさんはどうですか?低身長の方色々教えて下さい。

コメント

🐻‍❄️

150cmですが3300gの娘は普通分娩で産めましたよー!

はるな

148センチで長男3804g下から生みました😃
ずっと大きめだったので35週に骨盤のレントゲン撮って下からで大丈夫となりましたが39週でもう無理ですとなり促進剤でした。
2人目は38週に生まれて3244gでした。

ままり

151センチです☺️普通分娩の予定でしたが、3850gのビッグベビーで緊急帝王切開になりました。
妊娠中、特に身長のことは言われませんでしたよ〜。

みなみ

153cmのわたしの母は、4000超えの兄を初産で普通分娩で産みました!

初めてのママリ

156で3600を2時間ちょいで産みました(笑)

148センチの友達も3000超えの5人のママなので大丈夫だと思いますよ🤔

みぃー

身長153cmで今日検診に行ったら、2952gでした😅
でも特に指摘されなかったです。
3000超えは確定なので、今から痛いのが不安です💦

はじめてのママリ🔰

150ですが3000超えてましたよ!!ら

deleted user

145cm
3000こえてる言われて
2636g
緊急帝王切開になりました!
なかなかおりずに
骨盤不均衡かもと言われて

  • まろん

    まろん

    骨盤不均衡ってなんですかー?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの頭と私の骨盤が合わないんですー

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も低身長なので不安で色々調べましたが、身長というよりも骨盤の形(?)で変わってくるようです💡

deleted user

前の投稿に失礼します!
私は150cmですが
2500gジャストで
37週に産まれました😮
骨盤の大きさで変わるみたいなので
私は2500gが限界だったんやと思います!