※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の報告が少なくて不安。他の子の報告が豊富で比較してしまう。

保育園に迎えに行ったときって先生から「今日こんなんでしたよ〜」みたいな報告って毎日ありますか??

なんかうちの子だけ毎回「◯◯ちゃんばいばーい」だけで済まされて、こちらから聞かないかぎり何にも報告がありません…

連絡帳にも簡単にどんなことして遊んだーぐらいで、ご飯はしっかり食べたのかとかもうちょっと聞きたいなぁと思ったり…
求めすぎですかね💦

他のママさんたちにはたくさん報告してるところをよく見かけるのに、うちだけいつも何にもないのでなんだかなぁ…と思ってしまって。

みなさんところはどうですか😫?

コメント

はじめてのママリ

先生によって違います😂
詳しく話してくれる時もあればまたね〜で終わったりもします
酷い時は先生が疲れきった顔で出てきます🤣
先生も大変だし仕方ないかなと思います

はじめてのママリ🔰

今年年少で入園しました。先生も忙しいので、迷惑にならない程度に気になることを聞いてます☺️登園時に行き渋りが最近あるので『その後どうでしたか?』とか、トイトレの様子など。初めのうちは給食も聞いてました。

よほど気になることがあれば先生から伝えてくれますが、そうでなければバイバイぐらいの日もあります。

ちなみに息子の園では連絡帳に一切何も記入なしなので、こちらが聞かなきゃ、園での様子はほんと何も分からないです😂💦

きゃら

こちらは先生によってですね🤔
帰りが担任の先生だとこんな事しました、外で何しました、今日こんな工作しましたとか教えてくれたり、外遊びで一緒に遊んだ先生に話を聞いたりしますが、ほとんどはさようならして帰りますね😅

はじめてのママリ🔰

連絡帳にだいたい何してたのか書いてあるので、今日の様子の報告は先生によって言う人と言わない人がいます!

ゆみ

報告ありますよ!連絡帳も今年の先生はたくさん書いてくれます🥰

にじのはは

上の子はそうでした!

同じ先生なのに下の子のときはめちゃくちゃいろんな報告を受けています(現在進行形)
同じ先生とは思えない程、先生がおしゃべりになって驚いてます(去年上の子の担任だった先生が今年下の子の担任になりました)

2人で通っていても、どの先生も下の子のことばかり、色々報告してくれます😂

よく懇談会などで聞くと、上の子はめちゃくちゃ優等生で、静かで特に報告することがないらしいかったです笑

下の子は、いつもふざけてお友達や先生にちょっかいを出したり、お友達と喧嘩したり、、どの先生にも突進して話しかけに行くので、親への報告に事欠かないようです😓

気になることがあったら先生に聞いてみるのもいいと思いますよ😌
聞き続けてれば聞きたいのかな?と思って話してくれるようになるかもです!

ママ初心者

うちもそれ思います
他のママさんには長々と報告してるように見えるから謎ですよね‥🫠
先生にもよるし関係性とかあるし、まあ仕方ないかなって感じです