※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の赤ちゃんの前で大声で喧嘩してしまいました。ストレスが爆発して我慢できませんでした。皆さんはどう思いますか?

1歳の赤ちゃんの前で大きな声出して喧嘩してしまいました。でももうストレスが爆発して我慢できなかった。
皆さんはどうですか、、?

コメント

mamari

いろんな意見あると思いますし、お子さんの前では教育にも脳にも…ってかたいらっしゃると思うんですが。。
あたしは

ママもパパも人間だし、
我慢できないことだってある。
変な話あたしも余裕ないと娘に大きい声を出してしまうことぜんっぜんあります。
きっと子供は怖くてびっくりするかもしれないけど毎日ではないしママ怒ってごめんね、大きい声でお話ししてごめんね。と伝えます。

子どもは話せば理解してくれます。それがどんだけ小さかろうとなんだろうと。
だからママも人間。パパも人間。疲れるから怒る。喧嘩もする。だって人間だもん。
子どもがいれば我慢しなきゃいけないこと増えるけど
できなきゃできないでいい。
ママがイライラして怒って悲しくなって泣いてる方が子どもは悲しいですからね。
結論、怒鳴っても
その後の対応だと本当に思います。

大丈夫!毎日じゃないしちゃんと大きい声出してごめんねって言ってあげればきっとわからないながらに子どもも何か感じ取ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!mamariさんの優しいコメントに涙が出ました。明日ちゃんとしっかり子供に伝えます。

• 5月12日
  • mamari

mamari

旦那様とのことは落ち着いた時に話せばいいですし、起きた時に大きい声出してごめんねって伝えたらもうそれでおしまいです♡
    ママも人間!怒って当然!
    明日は笑って過ごせますように♡

• 5月12日
真鞠

2歳児ですが、この前初めて目の前で旦那にブチ切れてしまいました🥶

息子は目を丸くして、「ママ、おっちい声だちたねぇ、パパにめってしたの?」とか「ママ、おまえがうるちぇーって、いったねぇ」とか言ってました💦

「おおきな声出してごめんね、あと外では真似しないでね…」と言いました😅💦

その後旦那も反省したようですし、いつまで続くかは分からないですけど平穏な日常になって息子が前より幸せそうなので、結果オーライとします😤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になるとしっかり分かるんですね!!息子さんへのフォローの仕方私も参考にします☺️

平穏な日常になって良かったです😊
    色々話し合い、私も落ち着きました、、笑

コメントありがとうございました!!

• 5月15日