※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後の入院費用が足りない場合、支払い方法はどうなりますか?身内にお金を持ってきてもらう以外の対応方法はあるでしょうか?

出産された方教えて下さい。

入院費の支払いでお金が足りない場合、どういう流れになりましたか?近くにコンビニはあるので、退院時お金おろしてくる、や、次回健診日に差額分を支払う等対応可能なのでしょうか?

やはり身内にお金を持ってきてもらうしかないのでしょうか?
一時金50万+分娩予約金10万支払いすみ。手持ちは9万です。足りるか心配なんです。、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院では次回の健診のときで大丈夫でした🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

基本的に分娩予約金で賄えると思いますよ😊!

ママリ⸜❤︎⸝‍

足りなかったとしても
退院時にどなたかお迎えに
来られないですか😣??

優龍

おろしてくる

で構わないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は退院するときに夫に連絡して持ってきてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私の産院は退院日に現金で全額を必ずで、前日に請求額を知れたので、30分の面会時間に来てもらいおろしてきてもらって支払いました!
もし、前日に持ってきて貰えなかったら退院日に迎えに来てもらう時一緒にお金持ってきてもらう予定でした!

あーたん

カードで払えないですか?

deleted user

大きい病院でしたら、分割できます

はじめてのママリ🔰

私が行ってた病院は差額分は2週間検診の時で大丈夫でした🙆🏻‍♀️

ママリ

カードで支払いました!