※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リビングでの赤ちゃんのスペースについて悩んでいます。ベビーベッドを移動できず、お昼寝用の布団やマットを探しています。みなさんの対応策を教えてください。

【リビングでの赤ちゃんの居場所について】

今月末出産予定の初マタです!
ベビーベッドは寝室にあるのですが、昼間リビングでの赤ちゃんのスペースどうしようかなと悩んでいます💦

賃貸で廊下が狭いので、ベビーベッドを昼間リビングに移動させるのは難しいです…!

お昼寝用の布団や円形のマット、サニーマットなど色々調べてみたのですが何が良いのかわからず😭

みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝室にベビーベッド、リビングには西松屋のお昼寝座布団でした!

ママリ

リビングには、ファルスカのコンパクトベッドを置いてました!
使わないときは折り畳めるし持ち運びもしやすいのでおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

うちは別にベビー布団をじじばばが買ってくれたので、お昼はリビングにベビー布団を敷いて寝かせてました!
ただ、3ヶ月で寝返りを覚え、狭くなったので撤去しました😭
その後は、もともと敷いていたカーペットの上に、直径150センチくらいの円形のマットを敷いて、さらにそれだけでは固そうなのでカーペットとマットの間に余ってる敷きパッドを敷いたりしてちょっとふかふかにして、日中の居場所にしてました🥲
ちゃんとお昼寝する時だけベビー布団出して、そこで寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

寝室でも居間でもベビー布団敷いてました!

jp

うちも狭かったんですが、ハイローチェアで寝たりしてました🙂
お座りできる様になってからも使えたのでよかったです!検索するとすぐでてきますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!