※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

来週、県でNo. 1の不妊治療専門医に受診します。体外受精に向けて初診。効果のあったことや体を温めることについて質問します。

来週、県でNo. 1の不妊治療専門医に受診します。

体外受精に向けて、
初診ですがお話をしてきます。

ご自身で授かるためにしていたことで
これは効果あったなということ、
何かありますか?
やはり、体を温める これにつきますかね?

コメント

ぴよ

なかなか授かれず悩んでいましたが、温活徹底したら授かれました!
具体的には腹巻き、お白湯、漢方、ウォーキングをしました!

ままりり

気の持ちようで妊娠した、は病気の場合は通用しない前提で…

移植してからの1ヶ月間毎日!毎日!ひたすら好きなアーティストのLiveを家で流してました😍

いけるいける絶対いけると。
けどいくらそう思っても何十回うまくいかなかったことかw

なので、子供出来なかったら1日中ゲームして好きなもの食べて堕落した生活しよういえーいと、いなかったらどう楽しむか、を考えたら気が楽になりました👀

1人目顕微、2人目自然妊娠ですが、2人目は人生で初めて排卵予定日前後6日連続でタイミングとりました😮

医師も言ってましたし資料にも書いてありましたが、まず数が多くないことにはそりゃ確率も低くなるようです👀

おもち

体外に挑戦する前からしていたので効果があったかはっきりはわからないですが…
でも通い始めて妊娠できたので効果あると思ってます!

不妊に強い漢方内科も受診していました☺️漢方服用とお灸していました!お灸は移植までは三陰交に1日1回すえてました!(ただし移植後は厳禁です😖)
採卵1回、移植も1回で授かれました👍

あと始まったら検索しない、とにかく先生を信じて言うとおりにする、がストレスなくてよかったです!

はじめてのママリ🔰

私は温活というか基礎体温が低くて...病院で漢方もらって飲んでました。
すんごい上がりました♡

そら

参考になるかわかりませんが……
色々試しましたが、結果的に私が一番効果があると思ったのはストレスをためない事でした。

はじめてのママリ🔰

足首を冷やさないようにした
ウォーキング
たんぽぽ茶を飲む
セルフお灸
岩盤浴
よもぎ蒸し 移植周期のみ
湯船につかる
調味料や食事は無添加のものを選ぶ
です☺️これの効果か分かりませんが体外受精1回目で授かることが出来ました✨
あとは有名な子授け神社でお祈りしました😂💓

ビタミンDや亜鉛などのサプリです!
ビタミンDは良いと先生に言われましたよ✨
体を温めるのもそうですし、あとは神社に子宝祈願とかも行きました☺️

はじめてのママり

・熱すぎると赤ちゃんには負担と聞いたので移植周期は、お湯が熱すぎない湯船に毎日浸かる
・台湾茶
・腹巻き
・保温靴下
・レギンスで保温
・仲里依紗さんのご利益壁紙
・22時までに寝る
・不安になりすぎるのである程度自己学習として調べたら、SNSお休み

個人的には冷え性の私には台湾茶がよかったように思います😊
(ショウキT1というのも飲みました)