※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

アパートの上下階の子供が夜騒がしく、子供の寝かしつけに影響が出ています。管理会社に相談するべきでしょうか。

アパートの2階に住んでいるのですが、1階の子供と3階の子供が仲が良いらしく、週1〜2くらいで3階で遊んでいます。

寝室が階段の隣なのですが、20時半過ぎに階段を大きな声で話しながらのぼっていき3階で合流してドタバタと走り回ります。30〜1時間ほど続きます。
夏に近づくに連れて窓も開けているのか声もとても響いています。

こちらはちょうど真下に住んでいて、20時に子供を寝かしつけするのですが寝そうな時にいつも騒がしくなるので子供も覚醒してしまい、とても迷惑しています。

毎日ではないしな…トラブルになると面倒臭いしな…と我慢していたのですが、毎回いつうるさくなるのかとハラハラして寝かしつけがストレスです。

管理会社に連絡してもいいと思いますか?
それとも過剰でしょうか。
ご意見くださると嬉しいです。

コメント

ママリ

全然連絡していいと思います!
寝かしつけの時にそれはとてもストレスですね😭

ママリ

決まりとかないですか?
うちは22時以降は静かにとあるので、その時間帯は耐えます。
まぁうちの上の階は0時まで走り回ってますが😐

はじめてのママリ🔰

私なら管理会社に連絡します💦
寝かしつけ時にそれされたらキレそうです😭

遊ぶなとは言わないけど静かに遊んだり1階で遊んで欲しいです😭