※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カロナールの効果が坐薬ほど即効性がないのでしょうか?39度の熱で飲ませたら効かない気がするんですが。

カロナールって坐薬ほど即効性ないですか?

効果はかわらないですか?

39度の熱で飲ませたカロナールが効いてない気がするんですが🥲

コメント

ママリ

同じくらいの時間で効いてくると薬剤師さん言ってました!
解熱剤でも熱下がらない時ありますよ😱
ヤバいやつなので夜中様子見て様子がおかしければ救急車か明日病院が良いと思います!
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😰
    坐薬ほど汗かいてスッキリ〜て感じがしないのでモヤモヤしてました、、今夜気をつけて、明日病院行きます😭✨

• 5月12日
ママ

坐薬も粉薬も変わらないと聞きました!
解熱剤は下がっても1℃前後ですので、元々の熱が高いんじゃないでしょうか💦

• ママリ

ママリ

変わらないんですね😭
    ありがとうございます!

• 5月12日
くろーばー

座薬も飲み薬も主成分はアセトアミノフェンで同じだと思うので、効果自体は変わらないと思います。
どちらも30分程で効いてくるイメージです🤔

うちの子の場合、熱が上がりきってない時に飲ませてもほとんど下がらないですし、まだ下がる時じゃない時に飲ませても、やっぱり1度下がれば良い方です。

• ママリ

ママリ

だるそうだったのでそのタイミングに飲ませても下がらず😭
    やっと寝ついたんですが、イビキもすごいし熱せん妄⁇のような症状ですごく心配です😰

• 5月12日