※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20週目の初マタ妊婦で、仕事やお金の不安から最近情緒不安定で泣いてしまうことが続いています。夫や家族に相談しても解決に至らず、ストレスで赤ちゃんに影響が心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

20週目の初マタ妊婦です。

仕事やお金の不安から、ここ一週間夕方から夜にかけてずっと泣いてしまったりしています。
焦りや不安からなのかわかりませんが、情緒が安定していないみたいです。

夫や家族にも聞いてもらいますが、解決には至りません。
泣いた後はお腹の突っ張りも感じて、これ以上ストレスを感じちゃ赤ちゃんがツライと分かってても涙が止まりません。

内容は違えど似た経験をした方いらっしゃいますか?
どう乗り越えたかなども教えてくださると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

私も突然の不安で何度も涙しました。
些細なことで不安になったり、何かよくわからないけど不安になったり、今までにないぐらい、どんよりって言葉が当てはまるような状態でした😭

私はつわりもひどかったので5.6ヶ月ぐらいまで続きました。

一番は、妊娠したことがある友達に、話をしました!

職場でも先輩ママさんにたくさん聞いてもらい、
友人にもたくさん聞いてもらいました。

そして、旦那にはこういう状態だから今までの500倍優しくしてね。って伝えて笑
些細なことでも起こったり不安になるって何度もいい、
ようやく6ヶ月ぐらいで落ち着きました😚

ただ、妊娠中の不安は誰しもなると思いますし、誰も悪くないので、無理せずに、自分のペースでゆっくり過ごされてください😌!!!

ママリ

私もしばらく泣ける日々ありました!
不安なのか辛いのかしんどいのか、いつもなら泣かないだろうなってことで泣けてきたり、もはやなんでこんなに泣いてるんだ?とわからないけど夜にひたすら泣いてました。
いつか落ち着きます☺️大丈夫です!
でもまた同じような感じのが訪れ繰り返しです😢