※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

無印のカレーに入っているターメリックとシナモンが子宮収縮のリスクがあることが気になります。安定期ではないけど症状はないので大丈夫でしょうか。検診はやめた方がいいでしょうか。

たまになら刺激物いいやと思って大好きな無印のカレーをたべました。
ターメリック?とシナモンが入っていることに後から気づきました。この二つは子宮収縮のリスクあることが調べてわかり、すごく後悔してます。
まだ安定期でもないし、胃もたれ感はありますが子宮収縮?の感覚は特にないです。。
大丈夫でしょうか??(´;ω;`)
検診はやめた方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりでカレーしか食べれない時期があり昼も夜もカレーとか普通に食べてました🍛
激辛すぎるカレーとかでなければ、一食食べたぐらい全然問題ないと思います☺️

• あい

あい

私も普通のカレーとかは食べてたのですが、無印の辛めのスパイス系食べて不安なりました(´;ω;`)
    とくに子宮収縮の感覚とかなかったらこのくらい大丈夫ですよね、、思い返せば一昨日も辛めのガパオライス食べたりなんか、、ほんとアホです😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分無印のカレーの辛さぐらいなら大丈夫だとおもいますよ〜!!よくあるスパイスカレー専門店とかの、汗がだらだら出るくらい辛いものとかでもないですし👌✨
    もしガパオライスやカレーも少し食べただけでリスクがある食べ物ならもっと周知されてるはずですし、知らずに食べてる人とかもいっぱいいると思いますよ☺️

• 5月12日
  • あい

あい

唐辛子マーク4でした😅💦
    でも確かにそうですよね!!マグロとかと同じように産院、区役所の掲示物とかに書かれてますよね😭
    気になるタイプなので、ちょっと以後気をつけて今回は気にしないようにします😿

• 5月12日
ゆか

産院から食べるなと言われたなら健診を早めるのもいいかなと思いますがそれ単体でお腹いっぱい食べたわけじゃないですし大丈夫ですよ、
まだ初期ですし症状がなく受診してもなにもできないと思います😅

• あい

あい

産院からはナマモノやマグロですら何も言ってくれない感じです😿
    子宮収縮による流産が心配です💦検診で見えもらえば安心できるとは思うのですが予約が中々取れず悩ましいです😰

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

私も私の周りもみんな違う産院で他県、他地方ですがタバコとアルコール以外言われたことのある人いませんよ。
    今はネットで簡単に検索できるから心配しすぎな人が多いと産院でも言っていましたし💦
    なんでも食べ過ぎが良くないだけです
    気にしすぎもストレスになってよくなさそうです

予約とれるといいですね、
    お大事にしてください😌

• 5月12日
  • あい

あい

そうですよね💦ネットで自分から調べないと聞いてない!ということばかりで、調べる癖がついてしまい全部不安になります😭😭
    おっしゃるように他のことで先生にめっちゃ質問したときに、もうネットで見るのやめよ?本当にだめなことはこちらから言うからと言われました😿

ありがとうございます。お二方のご回答みると、考えすぎ感も否めないですしお腹に違和感もないのでちょっと待とうと思います☺️
    本当にありがとうございました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

それで流産してたらカレー大国インドでは子供は生まれなくないですか?😂
それだけで流産のリスクが上がることもないし病院に行ってもできることはない、診察してわかるものでもないで終わっちゃうかと思います💦

• あい

あい

そうですね😿
    なんか、食べるもの食べるもの調べては、不安になり、知らないことだらけで嫌なります(´;Д;`)
    毎回こんなんなって本当バカです💦
    でも皆様の回答でとてもら安心しました!ありがとうございます☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

とんでもない量を食べたりじゃなければそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
上の方の仰る通り確かにそしたらインドどーなるんだ?って感じですね😂

• あい

あい

そうですのね( ; ; )
    ネットで調べると色々な食べ物が心配なる感じで書かれており不安になってしまいます💦
    病院の先生もネットはやめなさいって言うのに、調べるし、食べちゃうし本当バカです(><)
    今回のは気にしなくていい気がしてきたので以後自分なりに気をつけます😿
    でも本当にみなさまのコメントで安心しました。ありがとうございました😊

• 5月12日