※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお手紙の返事はしていますか?返事がないことがありますか?うちの子は喜んで返事を書いているのですが、他の子も同じでしょうか?

幼稚園でお友達からお手紙をもらったらお返事返してますか?
逆にお手紙を渡したけどお返事は返ってこなかったことありますか?
うちの子はお手紙をもらったら喜んでお返事を書いて渡しているんですけど、そうじゃない子、ご家庭もいるのかなぁ?と🤔

コメント

ゆみママ

うちは頂いても殆ど返してないです😂
娘にやる気がなく、気が向いた時しか書きません😅
たま〜にこちらからお手紙書きますが、返ってきたり来なかったりですよ。

はじめてのママリ

気が向いたら書いてますけど、ほどんど返しませんね😂

ちゃそ

本人が書きたいと言えば書きますし、別に言わなかったらその子に会った時に私も「お手紙ありがと〰️!」も言うだけです😊

幼稚園で、お手紙禁止なので、貰ってもあんまり返してません😢
でも、仲良しの子とかだと隠れて渡しちゃってます笑

ままり

本人任せです。
まだお返事を書くという概念がないからか、もらってもほとんどお返事してないです😂
お手紙書きたいと思った時に書いて持っていってます。

moon

気分によってお返事書いたり書かなかったりです😂
お返事書かなくていいの?って思うけど、無理矢理書かすのもなぁって思って本人の意思に任せてます😅

もこもこにゃんこ

子どもが書く気になれば返事書いてましたが、その気になれない時は返事書かなかったです。
無理矢理書く物でもないかな〜と思って💦

はじめてのママリ🔰

娘もお手紙書きますが、お返事返ってこないこともありますよ😊

貰ったお手紙も、始めの頃は、そもそもお返事返すという概念がないと思うので、お返しどうする?何て書こうか?とかこちらから聞いていました!
今は〇〇ちゃんのお手紙お返事かくの?とか声かけるくらいです。
あとは娘にお任せで、必要であればお手伝いはしますが、娘の気分で書いたり書かなかったりしています😅