※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

ご近所さんと宅飲みについてご近所に子供も同学年、親同士も同世代で仲…

ご近所さんと宅飲みについて

ご近所に子供も同学年、親同士も同世代で仲良くしてもらっているご家族がいます。

今度宅飲みをする約束を旦那同士でしたようなのですが、宅飲みの経験が少なく、ましてやママ友さんご一家となると少し緊張しています。

今回は相手のお家にお邪魔することになり、ご飯もあちらが用意してくれるそうです。初めてで飲むお酒はわからないから持参してね!といわれています🙂
時間は子供を風呂に入れてから行こうかと思っているので、18時からスタートになりそうです。

何時くらいに帰るのがいいでしょうか?
家は歩いて30秒くらいの距離なのでダラダラいてしまいそうで、失礼のないように、だいたいの目安を決めておきたくて…

手土産やツマミなどは持っていくつもりですが、こうゆうときいくらくらい別でお金渡すのがいいんでしょうか…?

宅飲みで持ってきてもらったら嬉しいものとかあれば参考にさせていただきたいです!!手土産とか普通に喜ばれるものとか…

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん達が何時に寝るんでしょうか?
お金は必要ないと思います💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

うちの子は9時くらいに寝ます!お金は渡さないでおこうと思います!😊

• 5月12日

はじめまして!
私だったら手土産としてはケーキとかイチゴみたいな子供が好きで手間もかからない果物系とか選ぶかなと思いました😊
お金に関しては、私は持っていかないかもしれません…。その分手土産を多めにしておけば良いのかなと。
ちなみに時間は、お子さんが寝られる時間をさりげなく聞いて、それより少し早めに帰る予定にするかもです!お互い盛り上がってしまったら、少し過ぎるのもご愛嬌的な。笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    いちごとかケーキいいですね!それにツマミ系をつければよさそうですかね✨
    相手のお子さんの寝る時間聞いてみます!友達にきいたら12時越えるまで飲んで子供はその家で寝かせて帰り連れてくとかきいて、それがノーマルなの⁉︎と思っていたので普通が知れてよかっです🍻
    丁寧にありがとうございました!!

• 5月12日
みーこ

お子さんが三歳でしたら8時くらいにそろそろ寝る時間なんで!って帰るのが自然かなと思います☺️

手土産に美味しい焼き菓子でも持っていくのが良いと思います♪

• みーこ

みーこ

お金は持っていかず、次はうちでやりましょう!みたいな感じで良いと思います😊

• 5月12日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり子どもの寝る時間に合わせて帰るのが良さそうですね✨いい手土産焼き菓子系みてみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 5月12日

旦那同士の約束なら男たちは夜遅くまで、、、と思ってる可能性もあると思うので、そこはお互い確認が必要だと思います。

うちはいつもだいたい20時に寝てるのでその前後には帰るか、まだ起きてられそうで今日だけは遅くなってもいいかな!ということなら21時頃までお邪魔したことがあります。相手(親子供同級生のご近所さん)は22時とかに寝てるらしく、最後はうちの子は眠そうで、相手の子たちはまだ元気でした(笑)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんです!男の約束だと何時なの⁉︎って感じでした笑
    旦那は普段宅飲みしてないので、どんなものなのか気になっていてここで質問した次第でした💦😭
    相手のお子さんに合わせるのがよさそうですね!自分の子の眠さをみつつ楽しんでいこうと思います♡
    ありがとうございました!!

• 5月12日