※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

真っ黒の幼稚園の靴下を白く洗濯する方法について相談です。洗濯で取れるか迷っています。どうやって洗っていますか?

真っ黒の靴下を簡単に白く洗濯できる方法ないですか?😭
幼稚園の靴下が白指定で毎日真っ黒になって帰ってきて
毎日手洗いしてから洗濯入れてます😂
上の子は年少の時からあまり汚れて帰ってくることはなかったんですけど、下の子が入園してから毎日真っ黒でもうめんどくさすぎてたまらん😮‍💨
西松屋で買った安いやつなので買い換えればいいけど
流石に買ったばかりだし洗えば汚れは取れるので捨てるのには躊躇してしまいます😂
みんなどうやって洗ってますか?やっぱウタマロですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずなにもせず網に入れて一旦回す
週末にハイターに丸ごと浸けてます💦

時間あるときはウタマロで擦りますが...
毎日18時に家に帰り宿題見ながら靴下手洗いの余裕ないのでもう諦めました🥲

とりあえず予備はたくさん買ったのでハイター浸けてなんとかなってます!
小学校で恐ろしく真っ黒にして帰って来てます💦

• 🦉

🦉

私もどうしてもめんどくさい時はそのまま洗っちゃいます💦
    でも汚れが蓄積されていく気がして、それなりに時間はあるので洗うようにはしてるけどくそめんどくさいです🤣💢笑

やっぱハイターですかね!
    分量むすがしくてきれいに洗えた試しがないんですよね💦
    濃い目につけてみようかと思います⭕️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ白の柄がないやつなら
    原液を直接かけても良いと思います!薄めると全然取れないので😂😂

• 5月12日
おなかすいた

うちの息子が高校野球をやっていて、黒土で毎日靴下まっくろけにして帰ってきます。
泥汚れ専用の粉洗剤をお湯でつけおきしてさっと洗うと綺麗になります。
一度試してみるのもいいかもしれないですね。

• 🦉

🦉

そのような専用洗剤があるんですね!
    調べてみます⭕️

• 5月12日
ダッフィー

ウタマロ洗剤つけてこすり洗いしてから、洗濯機ぶち込んでます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝