※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足でママ友なしで行くことに不安があります。子供はグループに入るけど、自分はぼっちでお昼1時間も自由時間があるのが憂鬱です。

ママ友なしで親子遠足行った方どうでしたか!?

今月親子遠足ですが結構みんな顔見知りになってて完全ぼっちで行きます😇
子供はコミュ力高いのでどっかグループになってるとこに入れて〜って言いに行きそうでそれはそれで恐れてます😇

お昼食べで自由時間1時間もあるので以外と長くて憂鬱です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

全く楽しくなかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🥹気が重いです😇

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ママ友を作らないタイプの人は親子遠足を楽しめないタイプですよね…
親子遠足の時だけ上手くやれるような人は、人と話すのが好きな人で、と言うことはママ友ゼロってなかなか無いですよね😅

私は、10月に途中入園して、その月に親子遠足がありました。
完全にグループできてたし、保育園だったので面識のない親御さんだらけでした。
でも、人と話すの大好きすぎてすごく楽しかったです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育園の親子遠足は、だいたいみんな親子で回っててグループになってる方が少なかったです😳
お昼も親子2人だけで食べてるのたくさん見ましたよ☺️

はじめてのママリ

年少から転園して先日園の全学年で近くの公園に親子遠足行ったのですが、やはり既にグループ出来上がってました💦
お弁当どうしようかと思っていたら同じクラスのママさんが声をかけて下さり一緒に食べてたのですが話を聞くと転勤族で近くまた引っ越しすると😅
嬉しかったのですが、もし引っ越した後はまた行事でボッチになるなぁと考えてしまいました😂
もうクラスのママさんで1人で行動してた方が見た当たらなかったのでこれから不安でいっぱいです…