※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育参加について、皆が参加するかどうか気になります。2時間の拘束や給食介助、降園までの流れが面倒だと感じています。

保育参加って皆さん参加するもんなんですか?

正直2時間ちょっとも拘束されて、給食の介助(親の分はなし)その後一緒に降園て流れらしいです。
正直、面倒くさいなって思ってしまいました。非常な親でしょうか😂

コメント

園での様子見たいし私は好きです〜!
運動会とかで子供見るのと同じ感覚です笑

なので、少し冷めてるのかなって思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

私は人見知りもあって集まりごとは緊張しっぱなしで疲れるので、そういう意味で嫌です😂

♡♡

私自身、人見知りあるタイプなのでそういうイベントは面倒というより緊張しちゃいますが
他の子達のお母さんは来てるのに自分のお母さんは来ていないって子どもが寂しい思いするかなって思います😭

June🌷

参加したい方が多いんじゃないかなと思います。
私は保育参加ある保育園羨ましいです。あったら絶対参加します!

ちはや

みんなが参加するかはわかりませんが私は参加します。
保育園での様子も見てみたいし、楽しみです🤗
人見知りであんまり他人と関わりたくはないですがイベント事は参加したいと思っています。
うちのクラスは20人ちょっといて参加しないのさ3人くらいみたいです。

ママリ

保育士側です。
お子さんの嬉しそうな顔を思うとぜひ行ってあげてほしいです😭✨
参観をかねてるので、お子さんが普段どんな風に生活してるか、お友達と遊んでるか、よく見れるチャンスですよ😊

なり

うちの園もありますが私はまだ一度も参加してません😅0歳1歳と病気で有休が飛んでいって余裕がなかったからです。
2歳児の今年度は参加しようかな?と思いますが参加したいというよりはしないのはうちだけかもー💦っていうプレッシャーかも。
保育参加すると先生方に自分の対応を見られてるようで気を使いますねー。

U🍁🌕🌾

私は毎回参加していますが、お仕事忙しい方もいるので必ずではないです😊
同じ職場の同じ保育園のママは、保育参加しないタイプです!
うちの園は保育参加は全員が同じ日ではなく、今日は○○ちゃん家族の保育参加の日、明日は□□ちゃん家族の保育参加の日、と日々違うお母さんお父さんが来ています😊

はじめてのママリ🔰

様々な意見ありがとうございます!
皆さんの意見に「確かに!」と思う様なことが多く勉強になりました✨
人見知りですが、これから長い付き合いの先生と保護者の方を知るためにも参加してみようと思います☺️