※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅の打合せ中なのですが、契約の時に予定していた着工予定日から…

注文住宅の打合せ中なのですが、契約の時に予定していた着工予定日から遅らせようと考えています。

それによって損になることってありますか?
当初は7月着工予定だったのを9月以降、引っ越しは12月予定だったのを2月にしたいです。

・つなぎローンの金利
・住宅ローン減税
が変わってきますか?

もう補助金は諦めます😭

遅らせる理由としては、
・補助金に間に合うようにとかなり急ぎ目のスケジュールなので、間取りや仕様、設備など決めきれない。
→今月までに決めないといけませんが無理です😅
・年回り的に今年より来年の引っ越しのほうがよい。
→これは気にされない方のほうが多いと思いますが。

急いで決めるよりは延ばしたほうがいいですよね😫

コメント

deleted user

固定資産税が今年ないし
いいですね!

  • ママリ

    ママリ

    固定資産税忘れていました😅
    もし年末に引っ越すと1ヶ月も住んでないのに固定資産税がかかって損、、っことですか?
    その点では来年の方がいいですね👀

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    です!(笑)
    私は6月引渡し、9月引越し
    3ヶ月住んでないのに、高い固定資産税払いました✌︎ ʘ̅͜ʘ̅
    世帯主が、(笑)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    タイミングもあるので、時期を調整するのは難しいですもんね😫

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

土地をもってるなら、土地の固定資産はきますよ。
上物が建ってない土地は高いらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    あ、土地の固定資産税かかりますね💦
    3月に建築条件付土地を契約してます😣

    • 5月12日