※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
お出かけ

赤ちゃんとのお出掛けはいつからしてましたか?現在2ヶ月の子がいますが…

赤ちゃんとのお出掛けはいつからしてましたか?
現在2ヶ月の子がいますが、弟夫婦より一緒におでかけしましせんか?と誘いが来ています。

私は出先でトラブルがあったら、ぐずったらと思うとあまり乗り気ではないのですが、みなさんはどれくらいからお出掛けや外食してましたか?
近所の散歩やスーパーへの買い物はデビュー済です。

弟夫婦は子供が二人いるのでフォローはしてもらえますし、逆に良い機会かな?とも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診終えたら割とおでかけしてましたー!
と言っても車で1時間圏内で暑い季節やインフルの時期など避けたりはしますが、、、!
今は気候も良いしおでかけにいい季節なのではないでしょうか☺️
距離や行き先にもよるとは思いますが!

  • うずら

    うずら

    車で1時間くらいは外出してたんですね。
    確かに、気候の良い今が外出しやすいですね💡

    • 5月13日
deleted user

距離にもよりますが、外出先で授乳する場所など確実に確保出来るのがわかっていてスケジュール組んで動けそうなら外出してもいいかと思います😊
うちの子は車に乗ってるの好きなので、2ヶ月くらいの時にはお出掛けしてました😉

  • うずら

    うずら

    事前の下調べとスケジュール組みが大切ですね!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下調べして、スケジュール立てて、それを弟さんご夫婦にお伝えして協力してもらえれば2ヶ月でも全然お出掛け出来ると思います😄

    • 5月13日
  • うずら

    うずら

    そうですね、下調べして弟夫婦の協力仰げばいけそうな気がします!というか弟のお嫁さんがすごく一緒にお出掛けしたいみたいで笑、じゃあフォローしてねってお願いしてみます☺️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弟さんのお嫁さんが一緒にお出掛けしたいって仲良いんですね😊
    弟さんご夫婦にもお子さまがおられるなら、2ヶ月くらいの子がどんな感じかは分かるでしょうからたくさん協力してもらってお出掛け楽しんでください✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後はほぼ毎週末出かけてます。
ゴールデンウィークも毎日出かけました。
(車で2時間や電車で1時間のとこ)

  • うずら

    うずら

    GWは毎日ですか…!すごいです!
    上の子がいるからもあるんでしょうかね。電車のお出掛けも今度チャレンジしてみようと思いました😊

    • 5月13日