※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目の育児で後悔と申し訳なさを感じ、2人目の育児を楽しめず鬱になりそう。時々死にたくなる。

悪循環ですよね。
1人目でコロナ禍でお出かけもせず引きこもっていたこともあり、産後うつになりかけました。なんとか家族に助けてもらって乗り越えることができました。
2人目を最近産んで、お出かけも以前よりは気にせずできるようになったこともあり、育児が毎日楽しく、娘の洋服を買いに出かけたりいろいろしています!

今娘に対しての育児を楽しめば楽しむほど、1人目のときに何もできずにいたこと、洋服も買ってあげられなかったし、お出かけもできずにいたこと…後悔してしまいます。1人目に申し訳なさすぎます。もう0歳には戻れない。1人目もちゃんと育児を楽しみたかった。 

それを考えるとまた鬱になりそうなかんじで。時々死にたくなります。

コメント

ひよここ

これからお洋服とかお出かけしたら良いと思いますよ!
0歳の時って記憶に残りにくいですし、前よりもこれからの方が大事です。

たしかに戻れないです。だからこそそれ以上楽しませたりしてあげてください!!