※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bao
妊活

妊活を始めたばかりで、ピルをやめた後のタイミングについて相談です。基礎体温は測っていないが、排卵日を予測する方法や排卵検査薬の使用について知りたいそうです。どのタイミングが良いか、アドバイスをお願いします。

妊活を始めたばかりの者です。

1年半ほどヤーズフレックスのピルを飲んでいました。
4/30にピルをやめ、5/1夜〜5/2まで茶おりがありました。(恐らく消退出血?)

基礎体温は測っていないのですが、やめて2週間後付近の5/14-16辺りでタイミングをとる方が良いのでしょうか?
それとも使うタイミングが間に合うなら、排卵検査薬を使ってみた方が良いですか?
病院のエコーで排卵日を予測してもらうこともできるのでしょうか?

知識がまだ浅く申し訳ないですが、ご回答お願いします。

コメント

みみ

排卵検査薬がわかりやすくて私的にはよかったです✨✨
病院のは予測でしかないため、検査薬の方が確実かと思います

• bao

bao

回答ありがとうございます。
    排卵検査薬はどのタイミングでも使えるのでしょうか?
    私の場合、ピル止めて1週間以上過ぎているので🥲

• 5月12日
  • みみ

みみ

ピルをやめてどのくらいで排卵が起こるのかは人それぞれなのでいつ!とはわかりませんが、
    生理予定日の17日前から使用した方がいいらしいので、生理が一回きてから計算した方がいいかもしれないです🤔

• 5月12日
  • bao

bao

排卵検査薬は次の生理を待って使って見ようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 5月14日