※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロッシェ
妊娠・出産

子宮頸管無力症の手術後、31週で安静にしながら家事や育児をこなしている方。子宮口周辺の違和感や痛みについて相談があります。手術経過や子供がいる方の経験について知りたいです。

子宮頸管無力症のためシロッカー手術後

28週で手術をし、安静の指示があったのでできるだけ横になりながらダラダラできる家事だけこなしてます😇
現在31週まできました。

最近数分歩いただけでたまに子宮口のあたりがなんだか突っ張ってるような…痛いまではいかないけど違和感と言うか…糸でくくってるところが押されてる感じがします😦

これは結構あるあるですか?
5日前には糸がズレたのか少し痛みがあってその後少量の出血がありそのあとすぐ治まる▶︎3日前には妊婦健診で張りどめの薬を飲んで今以上には安静にしてねって言われてきちゃいました🥹
上に子供がいるのでパパや義理両親に助けてはもらってますがそれでも私もある程度家事と育児をしないと家庭が回らず完全寝たきりは無理です🙅‍♀️❌

子宮頸管無力症でシロッカー手術した方経過とかどんな感じでした?
上にお子さんがいる方のお話が聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

マクドナルドしてます!
突っ張ってるような感覚は一切ないです😳😳

• クロッシェ

クロッシェ

お返事ありがとうございます!
    ぐぐると突っ張ってる方と全く何ともない方がいるみたいですね😓
    頸管の長さ指摘されてたり、少し開いてるとか気になる事は言われてます??

私少し下がってきてるとは言われててそれですかね😅
    そして同じ週数でとっても親近感です😳💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長は円錐切除してて、
    初期から1.7〜2センチくらいしかなくてずっと横ばいです😅
    子宮口も開いてなくて固いと言われます😳
    下がってきてると頭で押されて圧迫感あるかもしれないですね!
    はやく正期産になってほしいです😭🫶🏻

• 5月12日
  • クロッシェ

クロッシェ

なるほど!頸管短くなってるので括ってる感じなんですね!無力症とは症状が違うのもあるかもですね🤔
    正産期まで長いですよね😭💦
    なんとか6月後半までお互いもたせたいですね🥺🫶

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症ですか??💡
    無力症だと開いてきたりはあると思います😭
    地味に長いです😶‍🌫️💦
    上の子もいるし入院になりたくないですよね💦
    頑張りましょう🫶🏻🩷

• 5月12日