※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

妊娠6週の時に、理解のある専務に報告するタイミングについて悩んでいます。力仕事の小さな工場で働いており、つわりも考慮して早めに報告したいと思っています。どのタイミングが適切でしょうか?

現在、妊娠6週なのですが
勤めている方はいつ頃、会社の方に報告しましたか?
私の勤務先の会社は、小さい工場でとても理解のある
専務(おばさん)と同じ部署で働いてます。
力仕事でもあり、これからつわりとかも出てくると思うので早めに専務だけに報告しようかと思うのですが、いつ頃言えばいいのか悩んでます。

ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ままり

心拍が確認出来てから報告しました!

🐹

本当は言いたくなかったんですが人事異動の時期だったので6週の中旬に支店長にだけ報告して、そこからつわりで3日もたたずに支店全員に報告してサポートしてもらいました😭
たしかに何があるか分からない時期なので不安ですが、だからこそ何も起こらないようにするためにも早めに報告してサポートしてもらえてよかったと心から思えます🥺🫶

むぅ

仕事柄重いものを持ったりする作業があるので、妊娠が分かった時点で直属の上司には伝えて、重たい物を持たなくて大丈夫な作業に配置してもらってます!一部の方には心拍確認後、他の方には安定期入ってから伝えるつもりです!

はじめてのママリ🔰

わたしも、小さい工場で製造業してます。立ち仕事だし力仕事だし…だから、工長だけに話してました。つわりなどで突発な休みや早退があるかなーと思ったので。皆さんには内緒でお願いします。安定期入ったら自分から皆さんに報告させてもらいますと!

心拍わかってすぐ報告しました!