※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

夕方寝てしまう赤ちゃんが夜寝られない。何かいい対策がありますか?

6ヶ月の女の子です。毎晩8時に寝かせるのですが、寝た!と思った10分後くらいに必ずギャン泣きで起きます。そこからしばらくちょいちょい起きます。夕方に眠くて寝てしまうので、寝られなくなるようなのですが。。。夕寝を無理に起こすと眠くてぐずぐずで家事が進まず。
夕方寝てしまって夜寝られない赤ちゃん、何かいい対策があれば教えて下さい!(´_`。)

コメント

ままちゃんぬ

こんばんは✨
うちの息子もmaiさんのお子様と同じ感じです😂
夕方5時以降は寝かせない方が良い!という事をよく耳にしますが、
夕方5時以降寝かせないでいると、かなりグズグズで本当に家事が何もできません😭😭
グズグズで離乳食も食べてくれないです(;ω;)
なので、30分から1時間は夕方に寝てしまいます💦
その生活リズムがなかなか変わらず、そのせいなのか夜の寝つきもあまり良くなくて、何回も起きます(;_;)
対策案ではなくて申し訳ないですが、
ちょっと同じ様な感じで今私も悩んでいたので、私も対策があれば知りたいなあと思いました😭✨

• mai

mai

全く同じですね!どうしたらいいのか、ホント困りますよね〜。家事するのにおんぶしたりしても結局寝ちゃったり。夕方5時までの間に長めに寝てくれるといいんですけど。。。
    うちはまだずり這いも出来ないので、疲れてないからかなぁ、とか。悩ましいですよね(ー ー;)

• 1月27日