※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から熱があり、嘔吐もある症状です。熱中症の可能性も考え、冷やす対策をしています。病院に電話が繋がらず、対処法についてアドバイスを求めています。

今日13時頃、幼稚園から熱があると電話がきて
お迎えに行きました。
アイスが食べたいと言ったのでアイスだけ買って
帰って安静のために寝てもらってます。
下の子がうるさいのか、寝たり起きたりを繰り返してて
水分はかなり取ってます。
15時半くらいに嘔吐しました。
一度、胃腸炎になっているのでドキッとしましたが
胃腸炎の時と違って嘔吐を繰り返してるわけではなく
1度だけ大量に吐いたくらいで
それからはスッキリさたのか、水分取って
すぐに眠ってしまいました。
調べると熱中症の可能性も出てきたので
ネットに書いてあるように部屋を涼しくして
体温さげるために冷えピタとアイス枕をしています。
他にこれした方がいいよってことや、
熱中症の時の食べ物など気をつけることなど
あればコメントください!!
病院に電話したのですが繋がらなかったので
子供が熱中症になった方でこういう対策してたよとか
色々とコメントくださるとありがたいです!

コメント

りりー

熱中症ではないのですが、
うちはアデノウイルスでした!
熱が続くなら検査した方が良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はどこの小児科も予約が取れなかったので
    明日、行く予定です‼︎

    • 5月12日
  • りりー

    りりー

    小児科に予約なんてあるんですね。。(T . T)
    お大事にしてください

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい予約して行ってます😅
    いきなり行って待ち時間長くなるのは子供も待てなかったりするので!

    • 5月12日