※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

1歳になったらジュースを飲ませるべきか友達に相談されました。焦らず様子を見て大丈夫です。

1歳になったら、ジュースって飲ませるものなんですか?

友達に、まだ飲ませたことないって言ったら
「え、なんで?もう1歳なんやけ飲ませたら?
大きくなった時に飲んだ方がやばいよ」って言われました。
ハマってジュース辞められないとかですか?

まだ1歳2ヶ月なんでそんな焦って
あげなくてもいいですよね?

コメント

たろうちゃん

ほっておいたってそのうち飲むし、焦ることないと思います🤣

ぴょん

全然焦る必要ないです!!
炭酸とかも大きくなって飲む子もいれば、飲まない子もいますし!気にせずで大丈夫ですよ😄

はじめてのママリ🔰

欲しがらないなら飲ませない方がいいと思います🤔

🫶🏻

「1歳になったら」は関係ないと思います🌀

一歳前に飲む子もいますしいずれは飲むしやばくなんか早いと思います😂

• 🫶🏻

🫶🏻

早いと思います▶︎ないと思いますでした!

• 5月12日
はじめてのママリ

焦らなくて大丈夫です!
うちは義実家がすぐ近くでよく遊びに行くので飲まされてますし、保育園でも出てますが、そうでなければまだまだ飲ませたくありません😭

家で飲む用に持たされたジュースは私のお腹に入ってます😂

ゴルゴンゾーラ

ジュースって特に必要はないので親の判断で飲ませる飲ませないは決めたらいいと思います☺️
日常的にあげてたら癖になって、お茶や水飲まなくなるのはよく聞きます💦

りり

我が子もほとんど飲ませたことないですよ😌
家に遊びにきた友達が双子用にとジュースやお菓子を買ってきた時しか与えてないです🌱

そのうちお菓子ジュースばっかりになるので、早いうちに食べさせなくていいというのが私の考えです💭

Nao☆ミ

ほおっておいても自然に飲む時欲しがる時がくるので、特に焦ってあげなきゃってことはないですよー🙆

はじめてのママリ🔰

ジュースって嗜好品なのでわざわざあげるものでは無いと思います😃
2歳の娘にもあげた事は無いです。

ママリ

やり直せるなら1歳に戻って完全に麦茶で育てたいと思うほど後悔してるので、できるだけあげないほうがいいと思います…😂

ママリ

甘いものは何でも遅めスタートでいいですよ!
ですが、確かに幼稚園くらいまでかなりしっかりお菓子やジュースなど制限しているとかえって執着してしまうっていうのはあり得ます🥹

うちはジュースは未だに特別な日か、お子様ランチについてたときくらいしか飲ませていないです🤗

ただこういうのって各家庭の方針がありますからね、他人がとやかく言うことではないですよね😂

はじめてのママリ🔰

全然遅めスタートでもいいと思います!

帰省でじじばばがあげてからアンパンマンジュース覚えました😂

今でも月1〜2回、お休みの日の公園で遊んだ時とかにあげてます😂

サクラ

別にあげなくて良いと思います。私はその頃ジュースじゃないけど、自分で果物絞ったりして、水で薄めてあげてました

ぽちゃ

まとめてのお返事すいません。

まだジュースに興味持ってないので、みなさんの言う通り、遅めスタートか自然に飲みたがるまで待とうと思います😌

あげるとしても、月に1回、特別な日などで制限していこうと思います🫧

たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます👯‍♀️