※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子を雨の日に保育園に連れて行く方法に悩んでいます。車や自転車がなく、タクシーも不安。抱っこと傘しか方法がない状況で、他に良い方法はありますか?

1歳11ヶ月の息子、雨の日保育園どうやって行くか悩みます。
家を引越し、息子とおてて繋いで歩くと25分ほど。
しとしと雨ぐらいならカッパ着させて歩いて行きます。
引っ越してから朝から大雨って言う日が先日までなかったのですが今週大雨警報が出るくらいの悪天候の日があり抱っこ紐で言ったら見事ぎっくり腰になりました。

駅近ビルの保育園でベビーカーは置くスペースが限られており私は入園の際にベビーカーは使わないと申告してます(当時は保育園近くに住んでいたというのもありベビーカー出すと余計に面倒なのもありました)
そして車の免許は無いです。自転車も無いです。
タクシーは雨の日の子供で汚いイメージを持たれるのか運転手に煙たがられて心折れました。

片手で抱っこ、片手で傘指すしかないですかね…?
旦那は保育園が始まるよりも前に出勤してしまいます。
他にベストな行く手段ありますか?

コメント

3kidsma

ベビーカー申請をしてベビーカーにするか、、自転車を購入するか、、ですかね。

ややや

保育園に事情話してベビーカーにするか、ファミサポか便利屋さんとかに同行してもらうかですかね🤔