※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで頑張っても成果が出ないことに悩んでいます。食事や授乳で苦労しており、努力が報われないと感じています。他の子供がちゃんと食べたり飲んだりしているのを見て、育児が楽しいだろうなと思ってしまいます。

子育てって頑張っても無駄なこと多くないですか?そう思うの私だけですかね...
どんだけ頑張って離乳食作っても、食べてくれない娘。つぶつぶが苦手かな?と思って形状変えてもダメ。食べる時間が問題かな?と思って変えてもダメ。体勢変えてもダメ。あげる人変えてもダメ。
おっぱいもろくに飲まない娘。射乳反射が嫌なのか?と思っておさまってからあげても飲まない。ミルクも飲まない。授乳クッションやめても飲まない。体勢変えても飲まない。間隔空いても飲まない。

答え見つけるまで時間かかりすぎて、自分の努力が全部水の泡な感じします。元から食べたり飲んだりちゃんとしてくれる子なら、育児もっと楽しいんだろうな、って思っちゃいます。

コメント

きなこもち

方法を変えてもダメ、タイミングを待ってもダメ、何したらいいの…ってこと多いですよね💦
全部一生懸命にやると疲れてしまうので、諦めて適度に育児するようになりました😅