※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

15日にディズニーに行くのですが、見事に雨予報です😭😭リスケできないの…

15日にディズニーに行くのですが、見事に雨予報です😭😭
リスケできないので強行突破で行きますが、なかなか服装に悩んで決まりません💦

娘の誕生日祝いで行くのでドレスの予定でしたが、カッパ着るなら動きにくいしやめとくか~という感じで服装チェンジしたいのですが、

一応最高気温は20度、最低気温は15度で風速3~5mとなっていますが、
Tシャツに羽織か、綿100%の薄手トレーナーで寒ければ羽織着せる
どちらにしようか悩んでいます!
トレーナーだともし暑かったとき困りますかね?そもそも雨風あって20度って体感では暑いか寒いかも分からず💦
助けてください😭

コメント

ぴっぴ

雨だと寒く感じると思います💦
が、アトラクやグリーティングのときはその都度脱がないといけないので、その着脱している間にカッパ自体が中も外も濡れてきて洋服濡れてお着替えのパターンが多いです😖
なので、トレーナーよりTシャツに羽織が良いかなと思います。長袖で服まで濡れるよりは半袖でタオルで拭くほうが不快感も寒さもマシだと💦

子供に着脱させるのが大変なのでできれば大人は撥水可能のウインドブレーカーなどカッパじゃなくてその代わりになるものがあると良いです。タオルで拭けば水気がなくなる感じの上着です。

タオルは何枚あっても困らないと思います😅

• ママリ

ママリ

とっても参考になりました🙇‍♂️
    降水量1ミリというところでも悩んでいて、1ミリって傘さす人ささない人半々のレベルらしいので、ザーザー降ってれば踏ん切りもつくんですけどね😅
    Tシャツに羽織で、雨強くなればカッパにしようかなと思います!

• 5月12日
あーちゃんママ

お子さん何歳でしょうか?

私だったらTシャツに羽織(天候によってカッパ)にします。
+グリーティングや室内の写真撮影用にエプロン型の、Tシャツの上から着られるドレスを持って行きます🥰

• ママリ

ママリ

5歳になります!
    上の方も仰るように、やはりTシャツに羽織のほうが良さそうですね!雨が強くなったらカッパにしようと思います😆
    エプロン型のドレスがあるんですね😳
    ベルが大好きで、必死に探してやっと見つけた特別なドレスなので、せっかくだから着せてあげたいので荷物にはなりますがグリーティングの時だけ着せられるように、持っていこうと思います☺️

• 5月12日