※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
その他の疑問

女の子のランドセル選びで悩んでいます。デザインと使い勝手のバランスが難しいようです。親子の意見の折り合いがつけられないようです。

ラン活について、相談乗ってください💦💦

来年1年生の女の子なんですが、色々なメーカーの合同ランドセル展示会に連れていきました。
元々プリンセスとか可愛いものが好きなので、ショッキングピンクのゴテゴテしたもの推しで…
今は良くても3年生ぐらいで飽きそうだなー💦ってデザインです。
それを説明してもいまいち分かってもらえず…

ネットで2万ぐらいで売ってる好みのやつを買って、シンプル思考になったら2万ぐらいでシンプルなやつまた買い換える?とも思ったんですが、ランドセルって6年間使って欲しいし、、

親の意見と子供の意見、みなさんどう折り合いつけたんでしょうか〜

コメント

ぽんママ

娘に聞いたらやっぱり紫のラメのやつがいい!ってなったんですが、私も旦那も6年間使うのに、紫はなー。ってなりまして。親はキャメル推し。
1年生のうちは黄色のカバーですが、2年からは好きなカバーつけられるので、好きなすみっコぐらしのカバーでも、紫でも買ってあげるから、ランドセルはキャメルにしよーってなりましたw

あとは、筆箱や体操着袋なんかも、娘の好きなやつにしてあげるよーってしましたw

今では娘もキャメル気に入ってます✨

ありゅー🍏

周りの小学生のお姉ちゃん達が使ってるの見たら意外とシンプルも可愛い!って気づくかもしれません!😆

うちは私の意見とは違いましたが、6年間使えそうな物を選んだので子どもの選んだ物にしました!
買う前に小学生が通学してるところをみながらあれ可愛いね~!って話してたので自分がお姉ちゃんになったときの想像がついたみたいです😊

ぷりん

その三年楽しいだけでいいので子供の好みで買いました☺️

自分で飽きるのと、親に誘導されるのとでは後々の納得具合が違うと思います🫡

ここくー

皆様コメントありがとうございました!
子供の好きなやつに決めます!