※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

月収14万円のパート勤務中。同じくらい稼ぐ人の使途知りたい。支出は積み立てや日用品、旦那の運行費など。毎月2万円貯金も検討中。アドバイスをお願いします。

月パートで14万くらい稼いでるのですが
同じくらい稼いでる方の何にどのくらい使ってるか
知りたいです🥺


因みに私は
旦那の給料少ない時は
2、3万私の給料から補っています。

積み立て3万
特別費1万
自分の日用品1万
カーブス7000円
旦那の運行費10000万
補い金 2~3万無い時は自由に使ってます


その他 お昼代タバコ代イベント費などで
その月の使う金額バラバラなのですが
積み立て金は自分の老後の為に使わない予定で
その他に貯金2万くらいしたいなとか
色々考えてます。

何だかんだ12万あっという間に無くなります😭

ただパートなので休むと給料も減る事があるので
毎月他に2万貯金出来るかな🤔とか思ってます

アドバイスください😊

コメント

幸

削れるとこないように思います!積立三万できてるの素晴らしいです!私はもっと低いので生活費に消えてます😢
質問なんですけど、14万てことは扶養外れていますか?😳私も悩んでいて...

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!(´▽`)
    扶養外れてます⭕️
    私も元々扶養内で働いてたのですが、幸さんと同じく生活費で全部消えてストレスしか堪らなくて…
    それなら自分で稼いでストレス発散出来るお金作ろうと思って外れました😅😅

    今どのくらい稼いでるんですか?✨️

    • 5月12日
  • 幸

    そうなんですね!!扶養外れたら月にいくらくらい引かれますか?😢
    いまは八万までなら稼いでよくて、大体六万〜八万なんです😢💦

    • 5月12日
  • みんみん

    みんみん

    私は大体3万ちょいは惹かれてます🤣社保が1番高いですね🤣
    でも社保は、会社によって負担額が違うみたいですよ?
    間違ってたらすいません💦

    自分が幾らくらい稼げば生活が
    楽になるか一度確認しても良さそうですね😁

    • 5月12日
  • 幸

    社会保険に入ってるんですね🎀
    私も扶養抜けるとしたら社会保険がいいのかなと思ってました!高いかどうかは知らなかったです💦💦
    ちゃんと計算しないといけませんね😥

    • 5月12日
  • みんみん

    みんみん

    大体の会社は社保なんですかね?
    そこら辺は分からないのですが( ̄▽ ̄;)
    会社が何割負担してくれるかによってこっちの払う額も変わるはずです!

    頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

    • 5月12日