※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
産婦人科・小児科

かかりつけ医に不満を感じた場合、遠慮なく伝えるべきです。信頼できる医師を見つけることが大切です。

皆さんなら怒りますか?どうしますか?

かかりつけの小児科(皮膚科)があります。
いつも処方される薬がなくなりそうだったのと
右脇に大きなできものができたので心配で
旦那に連れて行ってもらいました。

すると、脇のできものについて伝えたのにも関わらず
症状を確認もせずいつもの薬だけ処方されました…

本日、別の小児科に行き診てもらうと
とびひのようになっていると。
いつもの薬ではダメなので別の薬を出しておくね。と
処方してくださいました。

皆さんなら、この事 かかりつけ医にいいますか?
それとも何も言わずに また次回から通いますか…?
住んでいる県では皮膚科の中でも有名で
これからもお世話にはなりたいものの………迷います。
先生のことも嫌いではなかったので悲しいです😢

コメント

もな💅🏻

旦那さんは薬出された時点で、皮膚科に何か言わなかったのですか?💦

  • ぷちまま

    ぷちまま


    処方してもらってるのは
    塗り薬+保湿剤なのですが
    保湿剤だけ なかなか頻繁に塗っておらず
    余っており その事を伝えたら
    かなり怒られたと…なので言える感じでは無かったのだと思います😵‍💫
    初めて行ったのもあったので…

    • 5月12日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    うーん、そこは旦那さんが言わなければいけなかったことだと思います💦
    こちらにも非はあるので、今回のことで特に怒ったり、あちらに伝えたりしないです😮‍💨

    • 5月12日
  • ぷちまま

    ぷちまま


    確かに、おっしゃる通りなので
    次回から旦那に頼む時は
    ちゃんと確認してもらうよう
    お願いしてと伝えます🤝

    • 5月12日
いりたけ🍄

別に言いませんし今後も通います✋

症状を確認しなかった時点で旦那さんが一言言えば良かったんじゃないですかね😅

  • ぷちまま

    ぷちまま


    次、旦那に行ってもらうときは
    しっかり確認してもらうよう
    お願いしてと伝えます🤝

    • 5月12日
ママリ

いつもの薬処方された時に言って、脇のできものの薬はないのか言います。

  • ぷちまま

    ぷちまま


    その時に言えば、また違いましたよね😵‍💫

    • 5月12日
deleted user

診てもらってないならその場で脇もお願いしますと言うべきだったかなぁと。

今更何も言わないです😅

  • ぷちまま

    ぷちまま


    次、旦那に頼むときは
    ちゃんと確認してもらうよう
    お願いしてと伝えます🤝

    • 5月12日