※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後面会に旦那以外の来客がいますか?家族が来るので、気を遣っていて落ち着きたいです。皆さんはどうしていましたか?

産後面会に旦那さん以外来ましたか?
義理実家と実家の両親が来るっぽいんですが、気遣うので落ち着くまで会いたくないんです。
皆さんはどうされていましたか?

コメント

出産して3日後くらいに義両親が来ました🙆🏻‍♀️

気を遣って嫌だったら旦那さんから断って貰えばいいと思いますよ👍✨

ママリ

コロナのおかげで、誰も面会不可でした🫣💓

義理の親は退院してからにしてほしいですよね😭💦

ほのち

来ましたよ〜😊叔母も来ましたし、実母のお友達も単独で来ました😂
仲良い人なので全然良いんですけどね😆
普通にお話して赤ちゃん抱っこしてもらって帰って行きました☺️

もな💅🏻

コロナ禍じゃないときに長男を出産したときは、
陣痛時に実母、
産後2.3日目くらいに義母、義父、義兄、義姉
がお見舞いにきました!

• もな💅🏻

もな💅🏻

あと友人2人もきてくれました!

今はコロナ禍でお見舞いとか制限されてますけど、そもそもコロナなんてないときは入院中にお披露目〜が当たり前の時代でしたね😮‍💨

• 5月12日
あーちゃん

コロナで面会制限あるので退院して落ち着いたら来てください〜でどうですか?🥺
私の産院は実際1人1時間以内って決まりがあるので、今回は旦那と実母以外断るつもりです😊

ママリ

上の子の時は入院中に義両親、叔父叔母がきました!
高速で2時間の距離から来てくれたので短時間で帰ってもらうのが申し訳なかったです💦

会いたくないなら、旦那さんに断ってもらいましょー!
授乳などのスケジュールがわからないから〜とか、コロナで面会が同居家族のみ、、とかてきとーにうそついてもバチは当たらないかと!笑

mama

コロナ時は面会禁止でしたので、夫でも退院してから会いました!
そうでなければ普通に病院来てもらってました!!
退院してから家にこられる方が準備もめんどくさいですし、長居されても困るので、病院でサクッと(面会は30分くらいでと言われてるので…と適当に話して😂)終わらせた方が向こうも満足でしょうしこちらも楽でしたね😊

2人目はコロナ禍で面会禁止で助かりました😂
悩むけど、自宅に来るより病院の方がマシかな、、、😂
義両親来るなら夫も必ず立ち会ってもらうようにします🙂

ママリ

まだ出産していませんが
出産したら旦那以外でも来たい!と思ってくれる人・連絡をくれた人はみんな呼びたいなと思います😊
すでに産院も面会など条件なしで完全自由になっているので!

やはり自分だけの好き嫌いや、良い悪いではなく
我が子にとってたくさんの人に祝福されて
色んな人が君のために駆けつけてくれたんだよって事も大切なのかなと思うので😊

例えば自分がどんなに義母が苦手でも
産まれてくる子にとってはおばあちゃんですし
旦那さんにとっては実母なので🤔