※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
子育て・グッズ

担任不在時は枠をはみ出して書く先生がいる。その様子について知りたい。

連絡帳の園での様子書いてくれない担任の先生ってどうなんですか?あるある?

ちなみに担任休みで違う先生の時は枠はみ出して書いてくれてる、、、

コメント

ママリ

少し違うかもしれませんが、お子さんの母が面倒くさくて書かずにいたら、先生も書かなくなったパターンはあったと聞きました😥
他のお家でちゃんと書いてある人には書いてくれてたみたいですが…💦

担任なのに書かないのは困りますね…親は保育園の様子を見るのが楽しみなのに🥲

• みわぴょん

みわぴょん

えー💦そうだとしても仕事なんだから書いて欲しいですよね。

ここって書いてくれないですか?って言おうか迷ってます、、

• 5月12日
あい

先生によります!
お母さんが書いていたら
書くけど書いてなければ
あまり書かないって場合もあります。

• みわぴょん

みわぴょん

そうゆうものなんですね💦

• 5月12日
つまま

すごく先生によるかと思います。
うちは0歳児クラスのときは、連絡帳のコメントもクラスだよりもパンパンで丁寧ですごく安心できました。

進級して一歳クラスになったとたん、すかすかだしお迎えの受け渡しで顔真っ赤でもこちらから聞かないと引継ぎないし、クラス頼りもフォントデカくて内容ペラペラです。

多分0歳児のときは園で1番のベテラン先生、今が新卒2年目なので経験値の違いなのかなと今年は先生運無かったーと残念です。

怪我や赤みなど気になることは翌日連絡帳に書いて質問したら返してくれます。
なので、こちらから気になることは書いてく予定です!

• みわぴょん

みわぴょん

そうなんですね💦
    前日パンパンに違う先生書いてくれてるのに、担任なのに何故と思ってましたがどこでもあることなんですね〜、、

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は、書いてる時間にノートに集中するなら、子どもといっぱい遊んでほしい、私のためじゃなくて子どものために時間を使ってほしいなって思う派なんで、もちろん子どもの様子は知りたいですが、優先順位としては下の下の下にしてくれていいですよって思っています。