※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園でいじめられており、悩んでいます。保育園に相談したいが、息子が悪いことをしている可能性も考えています。息子の様子を見守りながら、対応を考えています。

三月から今の保育園に変わりました。
最近息子が〇〇君にお腹パンチされたと言ってきて、
子供同士のことだし息子も何か悪さしたかもしれないし
様子を見てました。
昨日息子に、同じ〇〇君に追っかけられてついてこないで!って
伝えたら〇〇君がお友達何人か呼んであいつをやっつけようで!と戦いごっこをしてきて悲しくて涙が出たと教えてくれました。

イジワルされるから保育園やだ行きたくないと💦

無駄に正義感強すぎて保育園では悪いことをしてる子などを
見るとすぐ走っていって注意してるみたいで💦

そのせいもありそのお友達にもよくイジワルされているようで


保育園に相談していいか悩んでいます💦

子供同士だし息子も何か悪いことしたんだろうなと
わかっていてもそこまで私に伝えてくれた息子を
ほっとけず💦

コメント

もな💅🏻

相談くらいならしてもいいと思いますよ!
でも息子さんが原因作ってる感じがあるので、そういうところも一緒に注意してなおしていけるように加えてお願いしたら親としての印象は悪くならないと思います。

はじめてママリ🔰

相談しても良いと思います😊
あと、痛いこと嫌なことされてやめてって言ってもやめてくれなかったら先生に言っていいんだよ!って伝えます
困った時に周りに助けを求められるようになって欲しいので
先生も見ていなくてもお互いの話しや思いを聞いて解決に導いてくれたり、気をつけてみてくれたりすると思うので…