※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は歩けず、伝い歩きやハイハイが主な移動手段。成長過程や性格を共有し、歩く日を楽しみにしています。他のお子さんの成長経験を聞きたいです。

明日で1歳3ヶ月になる息子がいます✨

まだ1人では歩けませんが、私の指を掴ませてあげるとテケテケと歩けます。基本的な移動手段は伝い歩きかハイハイです。「歩こうか」と声をかけると、手を伸ばして手を繋つないで!と訴えてきます😳

ちなみに今までの成長過程としては、、、
寝返り       3ヶ月
1人座り      5ヶ月
ずり這い      7ヶ月
ハイハイと伝い歩き 8ヶ月

ひとりたっちは1歳ごろから、たまーーーーーにします。笑

性格的には慎重派かなとも思います🤔
特別焦ってはいませんが、いつに歩くのかしら〜とかなり待ち遠しくなっています( 笑 )

似たようなお子さんがいらっしゃいましたら、どのように成長していったか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

すず

甥っ子が1歳4ヶ月ですが
最近歩く方が
多くなってきたところです!
それまでは
ハイハイのがはやいの
わかってるので
手を持って歩かせても
離してすぐハイハイしてましたが
ようやくここ最近
歩く方が増えたってかんじ
ですが、
おもちゃを取りに行くとか
ばぁばがきてはやく
行きたい時はハイハイダッシュ
してますよ😂

ちなつ

うちも慎重タイプです。
寝返り→3ヶ月
おすわり、ズリバイ→6ヶ月
つかまり立ち→7ヶ月
つたい歩き、ハイハイ→8ヶ月
ひとり立ち、一人歩き→1歳1ヶ月の終わり頃
でした!
ハイハイよりつたい歩きが早かったので歩くのも早いと思ったら意外とビビりで1人で立つまで半年くらいかかりました😂

ママリさん

上の子も慎重派タイプで
1歳5ヶ月でひとりタッチした!とおもったら同じ日に歩きだしました🥰❤️笑

歩き始めた日から10歩ぐらいあるいて次の日からスタスタ歩いてました🤔笑
慎重派なので確実に歩けるようになるまで歩かなかったのだと思います🥺笑

4歳になった今でも何事も慎重派です😳