※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が忙しく、育児で大変。友達も少なくて寂しい。悩んでいる方、どうやって気分転換していますか。

旦那が今仕事忙しいみたいであまり構ってもらえず、私は一日中育児でしんどいです😢
下の子の夜泣きで眠れていないので体力的にも、メンタル的にもとてもしんどいです。

旦那さんに構ってもらえない!という方、どのように紛らわしていますか。
友達も少ないです😭

コメント

mika

構ってもらうってどーゆう事ですか??

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    構ってもらうって、普通に話したり話聞いてもらったりってことです。

• 5月12日
  • mika

mika

会話ないのはキツいですね:( ; ´꒳` ;):

うちはLINEで話し合ったり、食事中、お風呂で話してます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

あと仕事中に返信なくても私が送りたいことをLINEしてます。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お風呂で話せるとかいいですね✨
    食事中は上の子がうるさくてなかなか平日は話す時間無くて😭
    私も仕事中送りたいことだけ送っちゃおうかなと思いました😂
    ありがとうございます❤️✨

• 5月13日
ややや

一日一回、長めにハグしてもらうとかどうですか?🤔
幸せホルモンが出るので少し気が楽になるかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうしてもらいたいです😭
    帰ってくると私はいないような感じで疲れた顔でいるのでつらくて💦

• 5月12日
れい

上の子が赤ちゃんの頃はうちもそのような感じでした🥲つらいですよね。気持ちがすごくわかります。

家にいると私は塞ぎ込んでしまっていたのでベビーカーでとりあえず散歩に出掛けまくり、車でドライブをしまくり(コンビニで好きな物を買って一服したり笑)紛らしていました😂

産後のダイエットにも燃え始め、YouTubeで体を動かしても紛れました。

あとはウザいことも承知で見送る時と帰ってきたときはハグをしてもらってました🫢
構ってほしいので笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    そうですね、散歩に出かけまくって好きなことするのがいいかもしれないです。
    体動かすのもいいですね!
    とりあえず体調の良い日に、駅前まで赤ちゃんと歩きに行くことにします👶🏻
    うちもウザがられると思いますが、帰ったらハグしろー!って言うことにします😂

• 5月13日