※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や感じ方、本陣痛の始まりについて不安があります。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

こんにちは(*^^*)
前駆陣痛などについて
お聞きしたいです( ´•ω•` )

先週の検診で子宮口は
1.5㎝~2㎝くらいと言われ
その後も特に変わらず
生活をしています(^ω^;)
一応、明日また
一週間ぶりの検診ですが
体の状態としては
正産期に入ってから
恥骨あたりが痛むだけで
お腹の張りは頻繁になったものの
前駆陣痛と呼べそうなものも
まだ起こっていません( ´•ω•` )
お腹もパッと見は
全然下がってません( ´•ω•` )

前駆陣痛は よく
生理痛に似てると聞き、
わたしは元々
生理痛も重い方で
わかりやすいかな?と
思っていたのですが‥‥
お腹が張るときに
生理痛のような痛みではなく
子宮がチクチクするような痛みは
前駆陣痛とかとは
また違いますか(>.<)?
わりと痛いチクチクした感じですが
ただ張ってる痛みですかね( ´•ω•` )?

前駆陣痛や、
本陣痛の始まり(微弱陣痛)が
どんな感じだったか
先輩ママさんのお話を聞けたら
嬉しいです(*´ω`)

生理痛のような痛みも
たまに感じたり
チクチクするような痛みも
感じることはありますが
頻度はまだ本当に少ないので
間隔を計ることもしてません( ´•ω•` )
タイミングがわかりません(。>д<)

予定日も近付いてきてて
何の兆候もないまま
一日一日過ぎていくので
毎日がそわそわです( ´•ω•` )

よろしくお願いします☆!

コメント

2児まま(25)

私の場合は陣痛始まる前に
お腹の張りが頻繁になり
後にぎゅー?みたいなチクチク?みたいな痛みがありました。
痛みが頻繁になっても間隔の計り方が分からず友達と電話しながら前駆陣痛かなーなんて話して寝ようとしたら
どばっと何かでた気がして、慌てて病院に連絡しましたが
間に合わず車で出産しました(笑)

いつもと違うような、いつもより痛いような気がしたら病院に連絡したほうがいいと思います。
出産頑張ってください\(^^)/

  • りぼん

    りぼん

    ひぇー\(⊙⊙;)/
    車の中でご出産されたんですね!!
    でも、そこまで陣痛に気付かない分
    みおままさんは痛みに
    強かったんでしょうか(*^^*)
    車でご出産とは
    大変な経験だったと思いますが
    それもいい思い出になりそうですね♡

    わたしも、前駆や本陣痛が
    どのような感じなのかわからず
    ちゃんと判断出来るのか
    とても不安ではありますが‥‥
    頑張ります( ´•ω•` )☆!
    ありがとうございます(*^^*)♡!

    • 1月27日