※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

1週間続く熱で心配。検査では風邪、インフル、コロナではない。ただの風邪で長引くことはあるでしょうか。病院に行く予定です。

もう熱が1週間あがったりさがったりと治りません。検査をしましたが、インフルでもコロナでもありませんでした。今日病院には行く予定ですが、心配で。。ただの風邪でこんなに長引くものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上がったり下がったりしているなら、違う種類の風邪を連続でひいたとかでしょうか。

一週間以上上がったり下がったりした時、血液検査異常なしだったのでそう言われました。

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。連続でってこともありえますものね。。血液検査も先生に話してみます。ありがとうございます😭

• 5月12日
mama

アレルギー?🤔
他に症状はありませんか?

知人のお子さんはただただ熱が上がったり下がったりを繰り返す病気になり、1ヶ月以上症状が続きました。
すごくめずらしいけど、そういうのもあるみたいです。

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。息子はアレルギー体質です💦検査もして、お薬ももらってるのでそれは飲んでいるのですが😔
    まだ熱が出る病気もあるのですね。。初めて知りました💦
    先生に話してみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2週間以上熱がある状態が続き怖くて
大きな病院へ行き血液検査してもらいました。
何もなかったですが、心配なら大きな病院へ電話などして聞いてみるのもいいかと☺️

これからも1週間以上熱が下がらないようなら親が心配ですし検査は行くようにしようかなと思ってます!

• サン3

サン3

返信遅れまして大変失礼いたしました。コメントありがとうございます。
    その後、無事に解熱し、元気になりました。
    今後また同じ状況になりました早めに再検査に連れて行こうと思います。ありがとうございました。

• 7月24日