※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

早急に意見をお聞かせください。過去にDVモラハラ、借金、ギャンブル依…

早急に意見をお聞かせください。

過去にDVモラハラ、借金、ギャンブル依存症、無職を原因に2度離婚を話し合った夫にカードローンを組むように頼まれました。
理由は夫が海で密漁をしたことによる罰金です。
普段の生活費でもカツカツなくらい経済的に不安定な私たちでは一括で払うことは不可能な金額でした。
しかし支払い期限は今月までです。
初めは職場の店長への借金を頼まれ、当然無理だと断ったところカードローンを組んで欲しいとの事でした。
夫が無職の時に1度消費者金融から借金をしているのでもう借りたくないです。断ると、じゃあ俺が捕まってもいいのかと被害者のような顔をしてきます。1度DVと自殺未遂をしているため、なんて言って断ったらいいか分かりません。
ちなみに夫はブラックで自分名義でお金を借りることはできません。どのように断るのが1番でしょうか。

コメント

ママリ

それならもう離婚します。

しかないですね。

離婚が嫌なら自分でなんとかして。って言います。
旦那さんのご両親には頼れないんですかね?

• ママリ

ママリ

絶対にAさんがお金を工面してはいけません。同じことを今後もされるだけです。

恥ずかしい話、うちの夫もDVモラハラ借金ギャンブル依存、そして3月に職場の窃盗で仕事解雇、無職、示談金で200万必要と言われました。が、私は一切お金は出しませんでした、用意できないなら刑罰が下るのは旦那なんで、自分で親に頭を下げたり再就職手当を申し込み即座に転職先をみつけ手当を示談金にあてたりしてました、今もまだ民事裁判中ですが私の名義で金銭を借りたり、私の貯金から出したり、手当を示談金にあてたりは一切してないです。

それが無理なら離婚してます。

• 5月12日
  • A

A

夫の両親は離婚して2人とも鬱のためそれぞれ生活保護を受給しながら生活しているので頼れません。

やはり離婚しかありませんよね。タイミングや離婚に進むまでの順番に悩んでいてどうしようかと思っています。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした!💦
うちはギャンブル依存症、無職を繰り返し、借金、横領が原因で離婚しました。夫が無職の時私の名義で消費者金融から借りていて離婚してから私が全て返済しました。養育費も無しです。

離婚してからも隣のアパートに引っ越してきて、闇金に返済するためにカードローンで30万借りてくれ助けてくれと言われました。断ると「じゃあ、俺が死ぬところを見届けろ」等といわれ、勝手に死ぬなら1人で死んで下さいと告げて帰りましたが生きてます。(暴れたりしがみつかれたので警察呼びました)

お金の問題って病気だから治らないですよね。
夫婦の時は借金はふえてくし喧嘩ばかりで何を楽しみに生きてるのか分かりませんでしたが、離婚してお金もストレスフリー、幸せです。

アドバイスできるとしたら、早く離れる事かなと思いました。Aさんとお子様の今後の人生のために😔
俺が捕まってもいいのか、同じこと言われたことあります。
むしろ捕まってくださいどっか行ってくださいとお願いしてました。

何を言われてもAさん名義で消費者金融で借りたりしないで欲しいなと思いました。断ってDVして来る恐れがあるならご実家かどこかに住まわせてもらうなど頼れませんか?