※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヶ月検診でベビー用麦茶を飲ませる際、薄めなくても大丈夫ですか?

今日1ヶ月検診行ってきて
今日からお風呂上がりにベビー用の麦茶
飲ませようと思うのですが1ヶ月頃から
と書いているので薄めてあげなくてもいいんですよね??(´・・`)

コメント

れ。

そのままあげて平気ですよ( ´∀`)

なーぽん

1ヶ月なら母乳でいいと思いますよ😂
真夏でもないですし😣

• あ

哺乳瓶で飲ますのも慣れさせたくて(>_<。)

• 1月27日
hoshiko

今はそんなに汗かいたり水分不足にはなりにくいので、その月齢ならまだ母乳やミルクで十分ですよ!下手にお茶飲ませると母乳やミルクを飲まなくなってしまうのでよくないですよ!

飲ませるなら赤ちゃん用ならそのままで大丈夫かと思います。うちは普通の麦茶を2倍以上に薄めて飲ませてました。

今の時期は飲ませない方が
いいですよ!
離乳食始まってからあげるのが
一番赤ちゃんの体にもいいみたいです!

今は母乳やミルクだけで大丈夫です!
哺乳瓶を慣れさせたいのであれば
ミルクを作るか母乳を絞るかで
麦茶は5、6ヶ月頃からで!!

がう犬

哺乳瓶にならせたくて麦茶…麦茶が本当に嫌だとそのまま哺乳瓶も嫌になっちゃうかもしれないのでミルクか搾乳したのが良いと思いますよ💦

まい

搾乳かミルクで哺乳瓶慣れさせたほうがいいですよ!
麦茶イヤ!ってなって哺乳瓶もセットでイヤ!ってなったら元も子もないです😱
麦茶は必要ないものなので、必要な母乳かミルクで慣れさせていくほうがいいとおもいます😊

Mi

その頃3倍に薄めて飲ませましたが嫌がられました(^_^;)

wtnb05

そのままあげていいですが、まだ1ヶ月ならミルクや母乳でいいのでは、うちはまだそれくらいの時は母乳やミルクだけでしたよ。哺乳瓶であげちゃうとミルク飲まなくなってしまうのでは?うちはもうすぐ5ヶ月になるので最近ベビー用麦茶を少しずつ、ベビー用のスプーンであげてます。

♡♡めー♡♡

それぞれですよね💦
うちは保健師さんには麦茶は2カ月からしてました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
3カ月くらいからスパウトで飲ませてました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎