※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
子育て・グッズ

長男の肌に赤いブツブツが出ていて、皮膚科や小児科で相談し薬をもらったが、症状が続く。柔軟剤を変えたら落ち着いたが、また症状が出ている。同じような症状の子供がいるか相談したい。

長男の肌に赤いブツブツがあり良くなったり悪くなったりの繰り返し💧
去年の夏頃からも出てきて、皮膚科・小児科でも相談しお薬を貰いました。去年の秋頃は、お腹にもお尻にもポツポツ出てきて1番酷かったです。
「汗疹だと思うよ」との事ですが、冬にもポツポツと💧
柔軟剤が強いのかもと思い、赤ちゃんの服でも使える柔軟剤を使用したところ落ち着きました。が、またポツポツと、、😭

似たような症状出た子いらっしゃいますか?

コメント

4人の男の子のママ

うちの長男も似たようなのが最初でき、痒くて掻きすぎて病院に連れてった所慢性湿疹と診断されました(>_<)
薬を病院でもらい、良くなりますが血行が良くなると痒くなるみたいで結局繰り返しです!
2歳半くらいからずっと良くなったり悪くなったりを繰り返しています(>_<)
うちは、ボディーソープもダメです。

• yurika

yurika

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😭
    うちも2歳半くらいから少しずつ出てきたような気がします😳💦

何か対策などしていますか?

• 5月12日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

酷くなる前に、薬をして掻かないようにしてます(>_<)うちは、身体のどこにでも出来るので少しでも出たら対策しないとすぐひろがります😭
    病院からもらった固形石鹸で身体は洗っています👍👍

• 5月12日
  • yurika

yurika

一緒です!同じかもしれません😳
    一度できたら次の日くらいには広がってます😭

そうなんですね!うちは赤箱の固形石鹸使ってるんですが、ちょっとまた変えてみようかなって思ってます💧

• 5月12日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

病院でもらった固形石鹸はnovというメーカーのものでした(>_<)
    ボディーソープの成分などでも反応しちゃうみたいで💦
    うちは、掻きすぎて酷くなるので見つけたらすぐ薬です!

• 5月12日
  • yurika

yurika

参考にさせていただきます!!!

• 5月12日