※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

3歳児が幼稚園に行きたがらず、ばあばといるいっぱいです。市の相談に行っても変化なし。

幼稚園行きたくなくて朝から大暴れしながら登園する3歳児。
行ったらニコニコしてましたよ〜とかお友達と遊んでましたよ〜と言われます🙃
ばあばっ子すぎて、ママじゃない!ばあばといる!ばあばじゃなきゃやだ!ってゆう子です。メンタルにもきてます、、
何が嫌か聞いても幼稚園行かない!しか言いません。
夜も最近はばあばいないと大暴れ、、
ママいらんやんって思います。
なんか色々不安定になりすぎて、昨日は市の子育て相談に行ったりしました。何も変わらないんですけどね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
寝る前に明日は保育園休み?と聞いてきます。朝は行きたくない。
バーバ大好きママ嫌いと言います。なんで好きか聞くとお菓子くれるかららしいです。
うちも子育て相談行きましたが時間の無駄でした。

• ちぇ

ちぇ

もう本当に先生たちにも迷惑かけてしまって、、🫤
    お菓子につられちゃいますよね😢
    本当に行かなくてもよかったなと思います。。

• 5月12日
はじめてのままり

うちも男の子年少ですが、何かと理由つけて大騒ぎしながら幼稚園行ってます…
幼稚園苦手なのと行ってます。
ちぇさんは幼稚園休ませて見ようかなとかおもいますか?
思い切って休ませたほうが良いのでしょうか?

• ちぇ

ちぇ

人が多いのが苦手なんですかね?😔
    うちの子たちは、4月の6日間行っただけで、あとは熱が上がったり下がったりしたのでほとんど行けてません。そのままGWに突入してしまいました。
    私は、具合が悪い以外は休ませてあげようとは思いません。
    また振り出しに戻るだけだと思うので😞休ませてあげたいくらい泣くけど、私も仕事を始めるので心を鬼にして連れて行っています😢
    お友達に酷いこと言われたとか園でも楽しくなさそうにしてると先生に言われたら、少し休ませてあげるかもしれません。

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!うちも4月は熱を出してしまい、5月から通い始めてずっと渋ってます。
    私も行かせるタイプでただママリを見ていると休ませるという方や、以前児童館でも今日は行きたくないからって休ませたんだって言っている方もいたので、今の時代はそういうものなのかなーと今日も送り出したあと悩んでいました。
    ほんと、休ませたら振り出しに戻る気がして、ゴネれば休めるんだと思ってしまうのではないかとも思ったり。私の気持ちが沈んでいます…。

• 5月12日
  • ちぇ

ちぇ

同じですね😭
    そうなんですよね、、
    いろんな方がいるので、どうしたらいいのか悩みますよね😫
    幼稚園では、普通に過ごせているのでしょうか?
    振り出しに戻ると親もしんどいですよね、、

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。幼稚園では泣いたり泣かなかったり、これが終わったら帰れるねとか自分に言い聞かせてるみたいで、楽しんでるときもあるみたいです。バスから降りてどうだった?って聞くと楽しかったと。じゃあ朝も頑張ってよー😭とおもいます…。

• 5月12日
  • ちぇ

ちぇ

頑張ってるんですね🥺偉いです!
    うちの子は楽しかったも何も言いません。笑
    わからないとしか言いません😓
    慣れるまで時間かかる子もいるみたいですし、辛いですけど頑張りましょうね😭

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。でも園でニコニコしているようならまだ安心ですよね💦
    聞いていただきありがとうございました。頑張りましょう😭

• 5月12日
  • ちぇ

ちぇ

園でもずっと泣いてるとかなら不安ですが、、
    いいえ、こちらこそ😭
    頑張りましょうね♪

• 5月12日