※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は赤ちゃんの頃から大人しめで、1歳で自我が芽生えていないか不安です。成長後も大人しいままなのか、やんちゃに変わるのか気になります。

赤ちゃんの頃から大人しめの男の子のお子さんいる方、成長してからも大人しめですか?それともやんちゃになってきましたか?

息子は赤ちゃんの頃から割と大人しめで、1人で黙々と遊んでるタイプです。支援センターでお友達におもちゃ取られてもぼけーつとしてます。笑
このまま成長していくのか、まだ1歳で自我が芽生えていないのか?変わっていくのかなー?と疑問に思いました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

根本的な性格はおとなしいです!😌
でも自我芽生えたりイヤイヤ期だったりは性格と関係なく成長過程?としてありましたよ!

ミルクティ👩‍🍼

息子も新生児の頃から大人しめでした😅
泣くのは、眠いのに寝れない。抱っこして欲しい。構って欲しい。くらいでした😂
ほぼ、布団に寝かせて見守りつつ放置していました🥲
お腹が空いたで泣かないので、欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🤣

ずり這い、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きが出来るようになってから、大人しくなくなりました😭
移動できる手段で縦横無尽に動き回って、オモチャなどを散らかして、一室だけ空き巣に入られた状態になった事もあります😱
1歳過ぎてから自我が芽生えてきたのか、赤ちゃん返りか、イヤイヤ期か分かりませんが、自分の思い通りにならないと泣いたり叩いたりするようになりました😢
今もですが…🥺

はじめてのママリ🔰

年少ですが大人しいです。
イヤイヤ期もほぼなく、危ないこともせず育てやすいです。
おもちゃを取られても困った顔してます。
幼稚園では同じように大人しめな子とまったり遊んでいるようです。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はありますが、基本的にはおとなしめで、保育園でもいい子の部類に入る穏やかボーイです。
旦那に似たようです。

ふ〜

ずーっとおとなしくて安全第一な性格で助かってます!
イヤイヤ期なくダメだよ、やめてね等と言ったらすぐにはーい🙋‍♀️って感じが赤ちゃんの頃から変わってないです!

おもちゃ奪い取られても、どうぞしたんだ〜!と言っているくらいのほほんとしていますよ😂