※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドを買ったが使い勝手が悪く、旦那と一緒に寝たい。処分するか迷っています。

買い物失敗しました…。愚痴と相談です。
これは写真の部屋は入ってすぐの視点です。
今年の1月に2DKのアパートへ越してきました。
間取りはリビング6帖、キッチン6帖、写真添付の部屋が5帖です。

旦那がベッドがいいとの要望で購入し、ベビーベッドも同時に購入しました。
私は子ども成長、部屋の狭さ、将来的にまた引っ越しする事も考えベッドは…と思っていましたが、布団で雑魚寝は腰が痛くなると言ってたので仕方なく買いました。
が、やはり使い勝手が明らかに悪いし、なんならベッド購入までに引っ越してから2ヶ月ほど経ってから買ったんですが
それまで前住んでたアパートから持ってきた布団をリビングに敷いて雑魚寝してたら、旦那はそれに慣れてしまい
ベッドで1度も寝てません。
私と子どもだけで写真の部屋を使ってます。
正直、夜中オムツ替えたりなどこの状況不便です…
買ったばかりですが、もう処分したい…敷布団で子どもとも川の字で寝たいです😔
部屋が狭いとわかってたのに買ったのが悪いんですが
あと旦那とも一緒に寝たい
まだベッドがキレイな内に買い取ってもらうか、このまま妥協して使うか迷い中…

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠環境はホント大切だと思うのでキレイなうちに買い取ってもらうのがいい気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    マットレスも合わせて4万くらいしたのでもったいないですが😭

• 5月12日
みず

ベビーベッドじゃあなくて、一緒にベットはだめなんですか?マットレスが柔らかすぎたら窒息とか怖いですが、ある程度の強度があれば赤ちゃんを壁側にして一緒にベットで寝ちゃうかな!
ベビーベッドはオムツ替え用として置いておいてもいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣で寝かすのも考えたのですが、私が寝返りを打った時に掛け布団が赤ちゃんの顔にかかってしまってたらどうしようと思って怖くて寝かせられなくて…💦

• 5月12日
  • みず

みず

赤ちゃんの時期ってあっという間なのですが、ベットで寝るほうが私は楽でしたよ。授乳のときに腰掛けられるし。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の姿勢の問題なのか身長のせいか、ベッドに腰かけても足つかなくて結局ベッドの上で胡座でおっぱいもミルクもあげてるので、いまのとこ私とベッドのメリットがなくて…😭

• 5月12日
チシャ猫

フレームって解体出来ないタイプですか?

出来ないならフレームだけ売っちゃってマットレスだけ敷いて横に赤ちゃん用の敷布団ってどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレームは解体出来るものです!
    フレームだけとりあえず売るっていうのも手ですね🥺

• 5月12日