※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子にワキガが遺伝していることが不安。手術しても匂いが完全になくならず、息子の将来が心配。

子どもにワキガが遺伝してしまった方🙋‍♀️


昨日、コンビニでめっちゃワキガの臭い匂いの男の人がいました。その人はいないのに、歩いたところ全てキツイ残り香があって…。他のお客さんも顔をしかめていました…。

私がワキガなんですが、5歳の息子にも遺伝しているようで(耳垢が茶色でドロドロ…)、将来ここまで酷いワキガになったらどうしようと不安になってきました😩

私は手術済みですが、手術しても完全に匂いはなくならないし、運動後はワキ以外の胸や陰部からもかなり匂うので、手術だけで解決はしないことを知っています。

男性のワキガはひどそうなので、手術をしたとしても、息子の将来が心配です🥲

質問ではなくてすみません。

コメント

けろりこ

友人と子供が同じでしたが、今は昔よりもかなりの治療法が存在してるので不安になる事はないかと思いますよ☺️

大事なのは、お子さんにも体の事にきちんと向き合ってもらって毎日のケアが凄く大事だと思います♪ちなみに沖縄は肉文化だからなのかワキガが物凄く多くもはや当たり前?のレベルです!友人は、子供と毎日朝シャンして海外の商品を脇に塗り込んできちんとケアしてるので、私は鼻が敏感ですが不快に思った事は全くないです♪

ワキガがひどい人ほど鼻が麻痺してケアしない人が女の子でも以外と多かったりするので、高学年に入った頃から朝シャンを当たり前にしておくと良いですよ💕

ままり

私もワキガです。
上の子はカサカサで、高校生で臭くないので大丈夫そうですが、下の子は飴耳で遺伝しました。まだ小さくて臭いはわからないです。

私の母もワキガです。

今は手術してなくてもデオドラントもいいのが出てきているし、私の中学時代の頃はあまり無かったので、ごまかせるところもあると思います。

ただ私も娘のことは心配しています。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配しています。
まだ、3ヶ月なの息子ですが、綿棒は黄色です。上の子は1歳まで綿棒黄色で、カサカサの耳垢が初めて出たのも1歳で、まだ分からないかなあと思いながら、ドキドキしています。

とあるブログで、男の子で中1で手術して、高2現在、再発していない方がおられました。もしワキガだったら、中学校上がる前に手術してあげたいなあと思ってます。ちなみに、クワドロカット法で、傷口も2〜3ミリらしいです!脇毛も生えてきて、目立たないと書いてありました!
 

はじめてのママリ🔰

夫がワキガです😊
手術も何も受けてないですが、私も私の家族も言われても分からないくらいほとんど匂いはしません!
めちゃくちゃ緊張した日の汗だくになったワイシャツのワキの部分を匂わせられたら匂います😂
でもそんな程度です!
私はカサカサ耳垢ですが、娘はネバネバ黄色い耳垢です。
でも、娘が手術したいって言ったら手術しようかなぁくらいにしか思ってません☺️

勿論、街中で隣を通るだけで頭痛がするような人も居てますが、そんなくらいの度合いで手術してないっていうのも稀かなぁと思います。

男の人でも気にならない人もいますよ!