※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那の浮気不倫から再構築された方に質問です!結婚してまだ浅い年数の時…

旦那の浮気不倫から再構築された方に質問です!

結婚してまだ浅い年数の時に旦那が浮気不倫し、
再構築してから数年経っても再発せずに
夫婦仲上手くいってる方はいらっしゃいますか?
それとも、再発してるけど、もう旦那女関係は家族に悪影響が出ない程度に遊んでるなら、どうでもいいってなってますか?

様々な形のご夫婦がいらっしゃると思いますので、
参考程度に再構築後の夫婦関係についてお聞かせいただけたら嬉しいです☺️🙇‍♀️

私は現在再構築してから8ヶ月ほど経っていますが、迷いながら過ごしています。
小さい子どもたちが居てるので、あからさまに冷めた夫婦で居ると子どもたちも悪影響だと思い、出来るだけ普通に過ごしています。旦那とは趣味嗜好も合うし、一緒にいて楽な人だから結婚もし、子煩悩です。稼ぎも悪くなく専業主婦出来ています。子育てにも全く関わらない人だったら即離婚していますが、そうじゃ無いので即離婚の決断が出来ませんでした。
また裏切られることがあるなら私も遊んでやろうくらいの気持ちでいてますが…
「1度浮気する人間は何度も繰り返す」とよく言います。
実際うちの旦那はバレるまでは何度もしていたようなので。でも、そうじゃない人だって居るとは少なからず思うんです。
自分の旦那に期待してるわけではありませんが、今は私との関係を修復したいと言って色々と頑張っているようですが、その熱が冷めてほとぼりが冷めた頃にまた浮気するなら、早いうちに捨てたいな〜とも思ってます笑

再構築自体を批判するコメントはお控えください🙇‍♀️
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

今3歳の娘を妊娠中、もうすぐ出産って時に発覚しました。
再発してるような気がするけどもう気にしてないです。同じ人なのかはわかりませんが。
旦那は元々忙しい仕事で、夜勤があったり、なくても夜遅くまでかかったり、休日出勤あったり…
発覚してすぐは本当に仕事か確かめに行ったりしました笑
多分今も仕事って言ってるうちどれかは嘘なんだろうなと思ってますが、私は何不自由なく暮らせてるのでまあいいや、という感じです。
ちなみに旦那は家にいる時は子どもと遊んでくれたり料理してくれたり、稼ぎもいい方だし、私とも普通に仲良く冗談言い合うような感じです。

• mi

mi

コメントありがとうございます☺️
    気にしなくなれるほど、旦那さんが家族と過ごしている時間を大切になさっているってことですよね!
    どのくらいの時期からそのマインドに慣れましたか?
    そのマインドになれたきっかけはありますか?
    夫婦生活はありますか?

たくさん質問してすみません🙇‍♀️💦

• 5月12日
  • ままり

ままり

気にしなくなれるほど、旦那が家族を大切にしている…miさん、素敵な考え方ですね☺️
    なるほどそうだよなと思いました。これで他にも不満ばかりなら流石に愛想尽きますよね😇
    明らかなきっかけはなかったですね。子が産まれてそれどころじゃなくなったというのが一番かもしれません😅
    後は、旦那のスマホチェックをやめました。そしたら段々精神穏やかに過ごせるようになりましたね。
    夫婦生活はあります。でも正直私は性欲ないです💦これはたぶん不倫関係なく出産したからですかね。

• 5月12日
  • mi

mi

家族を大切にしていたら、外で浮気をしても良いってことにはならないとは思いますが…
    うちの旦那にも言える事で、家族と過ごしている時間は、子煩悩で家事もする方なんです。
    子育てに関与せず、家事もしなくて、DVもしているような人だったら、すぐに愛想尽かして離婚するんですけどね!
    その方がスッキリするのかもーとも考えます🙃
    色々と質問にお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、夫婦でいるためには男女の関係が無くなると、不仲になっていきますよね。
    私も再構築するなら、腹括って努力しないとですね!

• 5月12日
しりり

新婚間もないころ、結婚式の準備を進めているときに浮気が発覚しました。泣いて謝られ、もうしないと言われ、努力して尽くしてくれています。現在結婚7年目、第3子を妊娠中でまぁまぁ仲良くいっています😁夫が私に尽くす様子を、夫の友人達には束縛妻と噂されているようですが、姉と妹には「ああゆう旦那さんが欲しい」と言われています😅 うちは夫が良い方に変わったので(もともと優しい人でしたが)、再構築して良かったなぁと思っていますよ😊

• mi

mi

コメントありがとうございます☺️
    しりりさんのご経験をお聞きすると、少し希望が持てます!
    マイナス意見が圧倒的に多いので、、、笑
    うちも既に鬼嫁と思われてると思います🤣
    他人の評価なんてどうでもいいですよね!笑
    どのくらいの時期から旦那さんのことを信じられるようになりましたか?
    また、何かきっかけなどはありましたか?

• 5月12日
  • しりり

しりり

浮気発覚後、結婚2年目で夫の地元から私の地元へ引っ越し(&転職)してくれた時からですね。「俺は君さえいれば他は何も要らない!」と住み慣れた土地や友人・家族と離れ、全然知らない土地に来てくれました。そこから私への執着や束縛が強くなり(地元へ戻りイキイキしだした妻に危機感をもったようです笑)、逆に「俺のことも束縛して!スマホチェックして!GPS入れて!」「君からの愛を感じたい!」と言ってくるようになって、あぁこの人はもう浮気しないなと思いました😂
    今では夫婦の時間を確保するため、家事を積極的にこなして私の負担を減らし、子どもたちのお世話をせっせとして私の体力が夜まで保つようにがんばってくれています照
    ここまで変われるものなんですね…

鬼嫁でも、それが夫婦のベストな形なら問題なしですよ!

• 5月12日
  • mi

mi

すみません、、、笑っちゃいました😂
    “地元に戻った妻がイキイキ”最高です🫶🏻
    束縛されたい欲が湧き出た旦那さんも最高です🫶🏻🫶🏻🫶🏻
    そこまで変われたら素晴らしいです!
    私は、信用してまた裏切られて傷付くのはしんどいので…
    長い目であまり期待を持たずに過ごしたいとおもいます😩

変われない人も居るし、
    変われる人も居ますよね!
    それをお聞きして少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
藍

私も最近夫の不倫が発覚し、相手の方とは即別れさせ、再構築しようと決めて前を向いています。
どうせいつかまたされるんだろうなとは思ってます。

でも、いろいろ考えた末に私なりの答えを出したのですが、
罪を憎んで人を憎まずという感じで、夫の事は好きで一緒にいたいと思うし、子どもも私も愛されていると今は思えるので、戻ってくればいいや。程度に思うようにしてます。

もちろん不倫は許せないので、これからもされた時にはすぐに関係を終わらせるつもりでいます😌

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そのようなお考えをされていると本当に強いですよね🥺
    私は好きかどうかは分かりません💦
    わりと気持ちは冷めてますが、日常生活は出来るだけ普通を心掛けています😂
    不倫浮気発覚したら即離婚という意見が大半なので、再構築の道は難しいかもしれませんが乗り越えれたら絆は強くなれるはずと考えようと思っています!

• 5月13日
  • 藍

私もそう思います!なんだか今までより、ワンランク上の絆の強さになった気がします!
    かと言ってすぐには不安は消えないのですが、勝手なのですがmiさんと親近感を感じたので、私も頑張ろうと思えました!🥺

• 5月13日
  • mi

mi

なかなか身近な友人に気軽に相談出来る内容でも無いし、再構築を否定的な意見ばかりなので、同じような方がいらっしゃると私も頑張ろうと思えます🥺
    ありがとうございます!!
    今までと同じ関係にはなれないとは思いますが、家族としてパートナーとして新たな関係を築けたら本望ですよね!
    とはいえ、うちは色々とペナルティを課しているので、再び裏切るようなことがあれば即捨てます✌🏻笑

• 5月14日